Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

ニィハオ 

しばらく放置していた中国語の勉強ですが、最近なぜだかちょっとやる気が出てきて、また再開しています。
かなりスローテンポではありますが、何にもしないよりはマシかな。


中国語やり始めたのは去年の4月位。
まだ一年くらいしかたってませんが、一年前に比べたら進歩したよなぁと思います。
だって最初はニィハオと謝謝しか知らなかった
それと比べたらだいぶ色んな言葉や表現を覚えたなぁと思います。


まだまだ超超初心者ですが、でもゼロから始めたことを思えば、少しずつではあってもちゃんと進歩しています。
なので、ちょっとでも成長した自分を、自分で褒めてあげよう!
えらいぞ、私!!!


どこまで行けるかわかりませんが、行けるところまで行ってみよう。
地道に続けてたら簡単な日常会話くらいは出来るようになるかも。


こないだ台湾ドラマを見ていたら、いくつか知っている単語が出てきた。
ほんのちょっとだけど、嬉しかった


小さな進歩、小さな成長を喜べるっていうのは、長く続けていく秘訣かもしれないですね。




読んでくれてありがとうございます。
よかったらポチッとよろしく。
FC2 Blog Ranking






関連記事

Comment

Name - どやさ2  

Title - 中国語の勉強

Yoshikoさん、こんにちは(^◇^)
中国語の勉強、ぼちぼち頑張っているみたいです
ね(^_-)-☆ぼちぼちでもいいんですよ。

知らないことを知るということは、世界が広がりますよね。ドラマを見ていて、知っている単語が一言でも出てくるとうれしいものですね。(●^o^●)
お互いに自分を褒めつつ、マイペースで頑張りましょうね!
2010.02.28 Sun 10:53
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: 中国語の勉強

どやさ2さん

は~い、中国語がんばってます!
新しいこと勉強するってホントに楽しいですね。
プレッシャーもないので気楽に楽しんでます♪

お互い勉強楽しみましょう^^
2010.02.28 Sun 11:34
Edit | Reply |  

Add your comment