Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

「超」勉強法 

今この本読んでます。おもしろいです!

「超」勉強法 (講談社文庫)「超」勉強法 (講談社文庫)
(2000/03/15)
野口 悠紀雄

商品詳細を見る



勉強量が結果に反映されるっていうのは事実ですが、でも勉強法っていうのも大切。
勉強してるのに結果が出ない・・・っていうのは、やっぱりやり方に問題がある。
じゃあどうすればいいの?っていうことが書いてあります。


著者が言う三大原則は

①面白いことを勉強する
②全体から理解する
③8割までやる

読んでいて納得!!!と思います。
自分のこれまでの成功体験を振り返ってみると確かにそうだったなぁと思います。
逆に上手く行かなかった時っていうのはこの原則に反していた気がします。


この法則、色んな勉強に適用できそうなのでこれからちょっと意識してみたいです。
そして、先生として生徒に教えるのにも役立てよう!



読んでくれてありがとう♪
よかったらポチッと押してください。
FC2 Blog Ranking

関連記事

Comment

Add your comment