Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

今この瞬間を 

どうも私は計画的に生きるということが苦手です。
3年後にはこうなっていよう、と目標設定して、
それに向かって進んでいくということができない。
そもそも3年後とか5年後の自分というのが想像できないんですよね。

これまでを振り返ってみて、常に行き当たりばったり生きてきた気がします。
自分が英会話の先生になるなんて思ってもみなかったし、
ましてやオーラソーマプラクテショナーになるなんて!
でも、必要な時に必要なものに出会ってきたし、
必要な経験や学びをしてきたと思います。
そして今の私がいる♪

この先何が起こるか、自分がどうなっていくのか予測できない。
でも、だからこそ楽しい♪と思えます。
計画立てようとすると、途端にイヤになっちゃうんです。

それが私の生き方なんだろうな、ということに最近ようやく気付きました。
だから、無理に目標設定したり計画立てたりするのはやめようと思います。
とりあえず直感に従って、今のこの瞬間瞬間を大切に生きていこう。
今の積み重ねが未来を作っていくから。

そして、その時その時のベストな私を与えていきたい。

3年後、5年の具体的なヴィジョンはないけど、
最終的になりたい私というのはあります。

常におっきな愛を持って人と接すること。
すべてのもの、すべての人を、無条件に愛すること。
そんな大きな愛を持った人になりたいです。

そのためにも、まずは今の私の中の最良のものを与えていこう。
常に最良のものを。
その時、その時の最良を。
そして、その最良は常に変化し、更新されていく。
今の私の最良よりも5年後の私の最良がもっと良いものになっているように。

今この瞬間を大切に。



関連記事

Comment

Add your comment