Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

言葉の力

英語の勉強をするのは楽しいですが、
TOEICのスコアが上がると嬉しいですが、
英語の本を読むのはおもしろいですが、
でもやっぱり英語で会話するのが一番楽しいです♪


人と会うのが好きなのだと思います。
人と話しをするのが好きなのだと思います。


この人はどんな人だろう。
何が好きなんだろうか。
どんな風に考えているんだろう。
どんな感じ方をするんだろう。
どんな生き方をしているんだろう。


そうやって人と出会って、自分とは違う考え方や感じ方を知って、
共感したり、反発したりしながら、共に成長していくことが好きなんです。


英語が話せるようになることが目的ではありません。
相手のことを知りたいから、英語を学ぶんです。
英語ができたら色んな人とコミュニケーションができるから。
だから英語を学ぶんです。


英語を通じて人と人がつながっていけたらステキだと思います。
言葉というのは、そうやって人とつながるためにあると思うのです。


私のブログにご訪問下さる方、コメントを下さる方、
本当にありがとうございます。


きっかけは英語であるかもしれないし、違う何かかもしれない。
それが何であれ、つながりが出来たということが嬉しいです。


そして、私と同じく、たくさんの人とつながっていきたいと、
コミュニケーションのための「言葉」を大切にしたいと、
お考えになられる方は、
是非これからもお付き合いさせていただきたいです。
リンクも募集中です。


相手を否定したり、自分の考えを押し付けたりするのではなく、
相手を承認し、自分の思いを伝えるためのコミュニケーションが
世の中にあふれていったらと思います。


私もそんなコミュニケーションが出来るようでありたいです。




ご訪問ありがとうございます。
出会いに感謝
FC2 Blog Ranking




関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?