Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ブログの名前

もともとブログを始めたきっかけはオーラソーマのことを書きたかったから。
なんですが、最近は英語のことがメインになって、あんまりオーラソーマ話は書いてない。
オーラソーマもやっぱり好きなんですけどねぇ。
続けてはいきたいんですけどねぇ。


だんだん何のブログか自分でもよくわからなくなってきてたりします。


ただ、こんな感じのブログにしたいなぁっていうのはあるんです。
どんな感じかっていうとこんな感じ。


①ハッピーな感じ
②「頑張ってます!」というより「楽しんでます♪」な感じ
③ホッと一息つける感じ
④出来ればあんまり真面目じゃない感じ


私のブログを読んで「よし、英語頑張るぞ!」って思われる方いるのかなぁ。
あんまりmotivatingな内容じゃない気もするけど。


「必死で頑張ってたけど、そうだもっと英語を楽しもう」
とか思ってもらえたら嬉しいかも。
これってモチベーション下げてることになるのかな?もしかして。


正直言って、私自身がけっこう真面目な性格でもあるので、だからこそあんまり頑張らずに楽しくやりたいなぁって思っているんです。
問題や課題に対して眉間にシワをよせて取り組むんじゃなくて、もうちょっと気楽に楽しみながら解決して乗り越えていきたいなぁって。


勉強って本来楽しいもののはずって思うし。
人生って本来楽しいもののはずって思うし。


なんか、取り留めの無い話になっちゃいました。
何が言いたいかっていうと、やっぱりしんどいよりも楽しい方がいいなってこと。


ブログの名前も変えようかなぁ。
何かいい名前ないですかね。
癒し系でしかも楽しそうな感じの名前。
そうだ、Love☆Lightの後にサブタイトルつけようかな。
ってどんな?




ご訪問ありがとうございます。
よかったらポチッと押してください。
FC2 Blog Ranking



関連記事

Comments

こんにちは(*^-^*)

Yoshikoさん、こんにちは(^-^)

私もほっと出来るページを目指したいのですが…どうも絵文字を多用する癖のせいか、テンション高めのブログになってしまいます(^-^;)

Yoshikoさんのブログはいつも落ち着いた雰囲気でほんわかしているなぁという印象です☆

私も結構まじめなほうなので(本当?)頑張りすぎると自分を追い詰めてしまいそうなので、楽しんで学習できたらなぁって常々思っています。

そうですよね、勉強って本来は好奇心を満たす楽しいものなのですよね。楽しんでの学習を目指して頑張ります!

う~ん、ブログで良い名前…温かい・ティータイムみたいなほっとできる名前が良さそうですよね(*^-^*)なにか良いものが浮かぶといいですね☆

2010.03.26(Fri) 14:08       アンパン さん   #MuOHk6Ac  URL       

Yoshikoさんのブログを訪れるたび、英語は楽しく学べばいいんだとホッとした気持ちにさせて頂いてますよ!
最近やっと、自然にそうできるようになってきて、今が一番楽しいんです。英語力も自然とあとからついてきてくれると信じています。

それから職場復帰おめでとうございます^^ 好きなことを仕事にできるっていいですね。いろいろご苦労がおありだと思いますが、Yoshiko先生から学べる方は、幸せだと思います。

2010.03.28(Sun) 10:37       kikka さん   #pjM6Dzec  URL       

こんにちは!
僕のブログへ訪問ありがとうございます☆

僕もブログをどの程度に盛り上げるかを
考えつつ更新しています。
確かに人に見てもらいたいとは思うのですが…
ハマりすぎず、放置せず、
というバランス感覚が難しいですね (^^;

2010.03.28(Sun) 11:23       ゆう さん   #tR.6bT9k  URL       

Re: こんにちは(*^-^*)

アンパンさん☆

> 私もほっと出来るページを目指したいのですが…どうも絵文字を多用する癖のせいか、テンション高めのブログになってしまいます(^-^;)

アンパンさんのブログ、私好きですよ。前向きで、それでいて温かさもある気がします。

> Yoshikoさんのブログはいつも落ち着いた雰囲気でほんわかしているなぁという印象です☆

そっかぁ、ほんわかしてるのかぁ。これからもそんな感じでやっていきます☆ほんわかしすぎて更新が滞ったりするんですけど、そこはご愛嬌で。

>温かい・ティータイムみたいなほっとできる名前が良さそうですよね(*^-^*)

そのイメージで行きます!考えてみようっと。

ちなみに私もアンパンさんと同じ英文科卒です。お互い楽しく英語の勉強続けていけたらいいですね♪

2010.03.28(Sun) 11:59       Yoshiko さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

kikkaさん☆

> Yoshikoさんのブログを訪れるたび、英語は楽しく学べばいいんだとホッとした気持ちにさせて頂いてますよ!

それを聞けてすっごく嬉しいです(^0^)

> 最近やっと、自然にそうできるようになってきて、今が一番楽しいんです。英語力も自然とあとからついてきてくれると信じています。

「英語の勉強が楽しい」っていう言葉が聞けると私は嬉しくなります。楽しんでいる人からは楽しんでいる空気が伝わってきて、私も楽しくなるんです。kikkaさんの楽しんでいる様子が伝わってきて、私もハッピーな気持ちになりましたv-342ありがとうございます^^

これからも英語の勉強を楽しんで、英語を教えることを楽しんで、色んな方と英語の楽しさを共有していけたらと思います♪kikkaさんのブログにもリンクはらせてもらってもいいですか?もし良かったら、ですが。

2010.03.28(Sun) 12:17       Yoshiko さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> ハマりすぎず、放置せず、
> というバランス感覚が難しいですね (^^;

ほんと、そうですね!
更新しなきゃと思って書くと楽しくなくなるので、私は結構気まぐれに書いています。
書きたい気分になったら書くし、気分が乗らない時は書かないし。

やっぱり「楽しんで」出来るのがいいかな。

ゆうさんもマイペースでやって行って下さいね。また遊びに行きます♪

2010.03.28(Sun) 12:26       Yoshiko さん   #-  URL       

リンクの件

もちろんOKです^^ こちらのブログにはすでに貼らせて頂いておりました^^; これからもよろしくお願いします!

2010.03.28(Sun) 19:01       kikka さん   #pjM6Dzec  URL       

Re: リンクの件

>こちらのブログにはすでに貼らせて頂いておりました^^; 

そうでしたか!気付いてませんでした!
私の方でもリンク貼らせてもらいますね^^
これからもどうぞよろしくですv-343

2010.03.30(Tue) 12:10       Yoshiko さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?