Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

6月のTOEIC 

6月のTOEIC受けようかなぁと思ってます。
まだ申し込みしてませんが。


前回受けたのが去年の9月。
だいたい年に一回は受けるようにしているのでそろそろ受け時かなと。
もうちょっと伸ばして秋に受けてもいいんだけど。
どうしようかな。


こないだの研修後に「英語学習の目標は?」って聞かれて、「TOIEC満点目指します」って言っちゃったしなぁ。
去年の結果は910点。一昨年は985点(最高点!)。
スコア落ちちゃってるし、どうなんだろう。満点なんてホントに取れるのかな?


でも、昔は900点台なんてあり得ない!って思ってたのに、今は900点台をなんとかキープできるようになった。
っていうことは、「あり得ない」って思うようなことでも、ずっと続けていたら達成できるのかもしれない。


とりあえず「目指す」だけなら誰にでも出来るので、目指すだけなら目指してみようかな。
あんまり気合いを入れずに。


もしかして「ええ?!」って感じで達成できちゃうかもしれないし。


ということで6月TOEICの受講を検討中です。
でも、あんまりやる気が出ない(笑)


でもでも、やる気満々の時よりも、あんまりやる気ない時の方が結果が出る気もします。


去年は退院後2ヶ月位でモチベーションは最低レベル。
受けるかどうか当日の朝まで悩んでた。
時計も持っていかなかったし(腕時計が止まってた)。
やっぱりスコア落ちちゃった。
やる気がなさすぎてもやっぱりダメですね(当たり前か)。


ちょっとずつモチベーション上げていこうかな。
無理のない範囲で。


でも、何だかんだ言いながら、TOEICの緊張感が結構好きだったりもします。
実はテスト好きなのかも。



関連記事

Comment

Add your comment