不思議の国~ワンダーランド~

GWウィーク休暇中、ずっと姉の家に居て、毎日子供たちと遊んでいました。
同じ遊びをずっとしてるとだんだん(私が)飽きてくるので、いろいろ新しい遊びを考え出します。
そうすると結構私も楽しめたりします。



こういう時英会話の先生の経験が役に立つ気がします。
色んなゲームや遊びをレッスンの中で一杯してきたので結構いろいろアイデアがある。
それを応用して子供の遊びに取り入れてます。
いろいろ考えるのは結構楽しかったりするし。



私は特別に「子供大好き!」というわけではないのですが、でも甥っ子たちと遊んでいて時々「実は結構子供好き?」と思うことがあります。
子供と遊んでると自分も子供に返れるのかもしれません。
「遊んであげてる」というよりも「一緒に遊んでる」のかもしれないなぁ。
精神レベルが同じくらいなのかもしれない・・・。



これまでキッズは教えたことないんですが、でもキッズも楽しいかもしれないなぁって思ったりします。
体力いるだろうけど・・・。



そんなこんなで、姉の家にいる間はブログは完全放置してました。
パソコンに触ってすらないし・・・。
にもかかわらずご訪問下さった方々、更新できずにごめんなさい&来てくれてありがとうございます。



休暇中もしっかり英語学習はしていました。
図書館で借りてきたこちらの本を時間を見つけてちょっとずつ読み進めていました。
半分くらい読んだところです。


Tom's Midnight GardenTom's Midnight Garden
(2005/04/28)
Philippa Pearce

商品詳細を見る




トムは真夜中の庭でトムは真夜中の庭で
(1967/01)
フィリパ・ピアス

商品詳細を見る




正直ここ数年英語学習ってあんまりしてなかったんですが、今年になってなぜか再び英語の勉強が楽しくなってきました。
モチベーションってやっぱり波があるのかなぁ。


英語に限らず、とにかく新しいことを勉強するのが好きなので、これからも前向きに色んなことに興味を持って勉強していこう!
そうしていると私は元気でいられる気がします。
そういえば、去年入院中にも中国語の勉強してました。
勉強してると元気になっていくんですよね。
「新しいことを学ぶ」というのが私のパワーの源なのかもしれません。
「もう学ぶことは何もない」みたいになったらきっと人生つまらなくなるだろうなと思います。



この世界って本当にワンダーランドみたいだなって思います。
不思議がいっぱい。発見がいっぱい。
それは子供にとっても大人にとっても一緒なんじゃないかな。
何を不思議と思うかは人によって違うけれど、それぞれに自分の興味を追求して、発見して、学んでいこうっていう姿勢を持っていれば人生ってすっごく楽しいものになるんじゃないかな。



それがなくなった時が私の終わりかなぁって思ったりします。
勉強しなくなったらきっと私は本当にダメになる。



今はまだまだ好奇心も学習意欲もちっとも衰えてないので、色んなこと学んでいきたいです♪
学んだこと、発見したこと書いていきますのでお付き合い下さ~い^^




ご訪問ありがとうございます。
ワクワクしてますか~?
FC2 Blog Ranking


関連記事
テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する