Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

英検1級! 

なんだかやる気になって買ってしまいました。

7日間完成 英検1級予想問題ドリル (旺文社英検書)7日間完成 英検1級予想問題ドリル (旺文社英検書)
(2008/08)
旺文社

商品詳細を見る




英検1級を最後に受けたのはたぶん10年近く前。
いつの間にかテストの形式もずいぶん変わったみたいで、
今はエッセイライティングなんてものまであるんですよね。


当時買ったテキストはもう使えなさそう・・・。


ということで新しいのを買ってみました。


やっぱり勉強せずに受けるのはなんだか嫌。
受けるからにはそれなりに準備して
出来ればちゃんと結果も残したい。



合格・不合格の判定が出る英検って
TOEICとは違う心構えが必要って気がします。



TOEICは実力テスト、実力診断っていう気分が強いんですが
なんか英検ってそれとは違うんですよね。
チャレンジって感じが強いのかな。
なんだろう。


1級はまあいいかなって思った時期もありましたが
どうせなら極めようかってことでやる気になってきました。


って言っても、それほど「頑張る!」とかは思ってないんですが
でもチャレンジくらいはしてみようと思います。


合格するかもしれないし。


合格しなくても、困りはしないけど、
でも合格したら嬉しいし。


とりあえず、買ったテキストで勉強してみよう。


で、10月の英検受けてみようかな。


でも受験料けっこうしますよね。
なのでやっぱり結果出したいなぁ。

FC2 Blog Ranking
関連記事

Comment

Add your comment