Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

入門ビジネス英語

NHKの語学テキスト、何だか毎月違うものを買ってしまっています。

4月は「ギフト」

5月は「トラッドジャパン」

そして今月は「入門ビジネス英語」

どうして続かないんだろう私・・・。

でも、とにかく英語の勉強にはなっているのでまぁいっか。
自分が興味を持てて、楽しいって思えるやり方ですればいいんですよね。


ビジネス英語はなかなか面白いです。
正直ビジネス英語って別に必要ではないんですが(普通の会話クラスしか教えてないし)
でも仕事で英語を使いたいという生徒さんも多いので知っておいたら役に立ちそう。


外資系の会社で働くとこんな感じなのかなぁ
と思いながらテキスト勉強しています。


自分の住む世界と違う世界に対するちょっとした憧れがあるのかもしれません。


憧れを持つのはいいけれど
違うこと学ぶのもいいけれど
自分のいる場所を大切にすることも忘れずに。


今自分に出来ることをしっかりしていこう。


これまで色んなことに首をつっこんでみたりしたけれど
やっぱり先生の仕事が私には一番向いていそう。


そう思い始めているので、この道究めていこうかな。


なので、まだまだ勉強しなくちゃ!







関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?