Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

本のある暮らし 

毎月のように図書館に行ってCDや本を借りてきています。
図書館って本当に便利だなぁ。


自分で買うとなるとかなり迷うし慎重に選びますが
借りるとなると気軽にトライできるのが嬉しいところ。
優柔不断な私にはありがたいです。


特に本に関しては読んだら返却するから場所取らない。
そういう意味でもありがたい!


それでもやっぱり本ってつい買っちゃうんですが・・・。


でも、図書館のおかげでお金とスペースの節約になっています。
図書館万歳!!!


本があって、音楽がある。
心地よい音楽を聴きながら本を読む。
一冊読み終わっても、まだまだ読む本がある。
読んでも読んでも尽きることがないくらいにある。


人が一生のうちで経験できることって限られている。
人が一生のうちで学べることも限られている。


私はどれだけ経験できるかな。
私はどれだけ学べるかな。


私はそんなに度胸もないし体力もない。
私に出来ることって限られている。
だからたくさん本を読んで疑似体験。
そういうことを可能にしてくれる本って素敵だなと思います。


人と会うのが好きなのも、たぶん私の知らない世界を
人を通じて垣間見ることが出来るから。


今の仕事が楽しいのも、色んな人に出会えるからっていうのが大きいかな。
そう考えると、私が生徒に与える以上のものを
私は生徒から受け取っているのかもしれないなぁ。


ただ今のBGM。

アット・ディス・タイムアット・ディス・タイム
(2006/02/22)
バート・バカラックエルビス・コステロ

商品詳細を見る


バカラックって名前は知ってたけど音楽聞いたことなかった。
かなりいい感じです。



よかったらポチッと押してあげて下さい。喜びます♪
FC2 Blog Ranking
関連記事

Comment

Add your comment