Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

受けてきました! 

TOEICの会場はとっても綺麗な場所で周りに緑がいっぱい。
ここ数日色々あってバタバタしてたのでほっこり気分。
あぁ緑ってやっぱりいいなぁ。



で、TOEICってどんな内容だったっけ?



って、ちっとも試験モードになってないし



リスニングは結構いけたんですが、リーディングが・・・。



やっぱりTOEICにはかなりの集中力が必要ですね。
まったり気分で受けている場合じゃない。
特にリーディングはコツをつかむのに時間がかかって
時間ギリギリになってしまいました。



英検の長文と違ってTOEICの読解問題って
内容を理解するというよりも情報を処理する
という要素が強い気がします。
英検1級の読解問題とTOEICの読解問題。
全然違うアプローチが必要。



っていうことにテストを受けながら気付きました
もっと早くに対策しようよ私!



でも、TOEICって受けるとなんだかやる気がアップします。
心地よい疲労感というか緊張感というか。
なんだか気持ちが引き締まります。
普段ボーっとしてる私にはたまにこういう緊張感が必要なのかも!



次はもうちょっとリーディング対策もして挑もうかな。
リーディングのスコア上げたいし。



TOEICのスコアをアップしようと思ったら
基本の英語力に加えて聞き方のコツ読み方のコツ
みたいなものも必要だなぁと思います。
要点のおさえ方が大切。



それが出来たら満点も夢じゃないかも?!



なんだかやる気アップしました。
今日の経験を次に生かして
そして生徒指導にも生かしていこう!



やっぱりTOEICって定期的に受けるべしですね。



ちなみに試験の後は周辺散策&お買い物。
あ~楽しかった♪



試験終わってすぐにまったりモードに戻る私でした。
満点への道はまだまだ遠い?かなぁ。



でも、ちょっとやる気になったのでまたボチボチTOEICのことも書いていこうかな。
気付いたこと書いとかないとすぐに忘れちゃうし。
書いてもTOEIC受ける頃には忘れてるかもしれないけど。



TOEIC受験した皆さん、お疲れ様でした!
また次のTOEICに向けて勉強していきましょう(^0^)/



FC2 Blog Ranking





関連記事

Comment

Add your comment