Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ビジネスレター 

先日ある生徒さんから「ちょっと見てもらえませんか?」
と英文を見せられました。


取引先の会社に送るメールのよう。


時々こういうことを頼まれるんですが難しいです


専門的なことはわからないし、その方が何を伝えたいのかが
英文を読んでもいまいちわからなかったりします。


とりあえず本人から前後関係を教えてもらい
ネイティブにも相談して添削しました。


あ~やっぱりまだまだ勉強しなくちゃいけないなぁ。


でも、ビジネス翻訳の勉強をしてるのが
ちょっとは役に立ちそうです。


別の生徒さんからも英日翻訳の質問してもいいですか
って言われているし。


こんな風に、生徒さんたちのおかげで
私の英語力は伸びていく気がします。


大変といえば大変だけど、楽しんで取り組めばそれもまた楽しい。
だから出来るだけ前向きに取り組んでいきたいです。


でもあんまり理想を高く持ちすぎるとしんどいから
今よりも少し上を目指して
ちょっとずつ前進していけたらいいな。



読んでくれてありがとうございます。
FC2 Blog Ranking

関連記事

Comment

Add your comment