Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

The Wizard of Oz

The Wizard of Oz (Puffin Classics)The Wizard of Oz (Puffin Classics)
(2008/03/27)
L. Frank Baum

商品詳細を見る



実はけっこう奥の深い話らしいって聞いたことがあります。



ファンタジーや子供向けの物語の中に

実はとっても深いメッセージが隠れていたりする。



大人になって読み返してみた時

はっとさせられるものがあったり。



だから読書っておもしろい。


オズのお話、読み返してみようかなって思っています。



そう言えば、これも児童書だったかな。



アルケミスト - The Alchemist 【講談社英語文庫】アルケミスト - The Alchemist 【講談社英語文庫】
(2005/09/08)
パウロ・コエーリョPaulo Coelho

商品詳細を見る





何かを求めて旅に出たくなることが

人生の中で1度や2度はあるのかもしれません。



自分が居るところ以外のどこかに、行きたくなることが。



今手にしているものを手放して

新しいものを手に入れたくなることが。



そこで何を見つけるか。

何を失うか。



大切なものは、自分の足元にあるのかもしれない。

でも、それだって、旅に出てみて初めてわかることだから、

何を得たとしても

何を失ったとしても

やっぱり全て必要なことなんだろう。



宝物は見つかるかもしれないし、見つからないかもしれない。

どちらにしても、旅に出ること自体に価値がある。



でも、旅に出る勇気がない・・・。



そんな人のために、本がある。



とりあえず本でも読んでみよう。

そこに何も見つからなかったとしても

失うのはほんの少しの時間だけだから。



FC2 Blog Ranking






関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?