Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

NHKニュースを英語で 

いつもテレビのチャンネル権は母に委ねているんですが
その母が入院中なのものでここ数週間は好きな番組が見放題です。


でも、あんまりテレビ見ないんですけどね。


それよりも音楽聴いている方が好きだったりします。


で、テレビつける時は何を見るかというと
語学番組とか二ヶ国語放送のものを見てみたり。


これいいなぁと最近思ったのがNHKニュース。


バイリンガルにできるので英語にして見ています。


これは結構おすすめです。


ニュースの内容は日本人にとって馴染みのあるものだし
時々日本語の字幕も出てくる。


全部聞き取れなくても、大体こんなこと言ってるのかなぁとわかるんじゃないでしょうか。


英語のスピードに慣れる
大意をつかむ
聞きながら日本語に訳すくせをなくす


そのためにはたくさん英語を聞くことが大切。


NHKのニュースは結構良いかも。

FC2 Blog Ranking




関連記事

Comment

Add your comment