Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

Sax a Go Go

  03, 2010 13:11
昨日は久しぶりに病院へ行ってきました。
手術してもう1年になるなんて早いなぁ。
検査結果は「大丈夫ですよ」とのこと。
ほっ。



無事に生きているっていうのは本当にありがたいことだなぁと
改めて思いました。



そういうのって病気になってみないとわからないんですよね。



「毎日無事に生きている」っていうことはそれだけで有難いことなんだけど
でもずーっとそれが続くと「生きていること」が当たり前になり、
もっとこうだったらああだったらと不満が一杯になってしまっていたり。



でも、本当はちっとも当たり前のことじゃないんですけどね。



検査結果を聞くと同時に「まだまだ好きな事できるぞ!」と
嬉しい気持ちになりました。



好きな音楽を聴けるのも
本を読めるのも
お散歩して綺麗な景色を見れるのも
お友達とおしゃべりできるのも
今無事に生きているおかげです。




私、まだ35年しか生きていないけど
この年にして「当たり前のことに感謝できる」っていうのは
やっぱり病気をしたおかげなのだと思います。
普通の35歳の女性よりも人生を大切に生きれるのかもしれません。



そう考えると、病気も神様からのプレゼントなのかもしれないなぁ。



忘れっぽい私には、半年に一度の検査って必要なのかも。
大切なこと思い出させてくれる。



最後に、ハッピーな音楽を。
ここ数日彼女のミュージックを聴いてます。
こういう明るい音楽っていいですねぇ。
昔はもっとメロウなのとかハードなのとか好きだったんですが
年のせいでしょうか?聴く音楽が少しずつ変わってきました。






FC2 Blog Ranking


関連記事
  •   03, 2010 13:11
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment