Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

夏バテ気味 

最近の体調不良は忙しさのせいではなくて
この暑さのせいかもってようやく気付き始めました。


これって夏バテじゃない?


毎日家でのびてます。
洗濯したりご飯作ったり掃除したり買い物行ったりする他は
ぐだ~っとしてます。


週に2日だけ仕事に行くんですが
仕事に行くとなぜか元気になります。
なんでだろう?
家に帰ると相変わらずのびてるんですが。


こないだの音読クラスでのこと。
レッスンしていく中で生徒さんの発音がどんどん良くなっていくのがわかる。
最初は一つずつ単語をクリアーに発音し母音もはっきり全部発音する
いわゆるカタカナ発音なんですが
練習していくうちにだんだん変わってくる。
ある時ぽんっと発音した音がものすごく英語っぽくて
「○○さん、今のすごくかっこよかったですよ~!!!」って
すっごく嬉しくなってしまいました。


そんな風に一生懸命レッスン教えていると
いつのまにか元気になっています。


ほんと、仕事があって良かったなぁと思います。


仕事してると大変なこともあるけれど
でも仕事のおかげで充実した毎日を送れるっていう気がします。


仕事ばっかりじゃ嫌だけど
仕事がないとつまらない。


働かずに毎日のんびりして遊んで暮らせたら
きっと楽だろうな~って思ったこともありますが
でもそんな毎日がずーっと続いたらきっとつまらない。


だからやっぱり
体力の続く限り
ずーっと仕事していたいなぁと思います。



FC2 Blog Ranking

関連記事

Comment

Add your comment