Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

目標達成型の人たち

  12, 2010 17:44
たとえば英検だったり、たとえばTOEICだったり
英語で転職!とかだったりMBA取得だったり
具体的な目標を持って、それに向かって計画を立てて
それをしっかり遂行して目標達成をしていける人。
そういう人を心から尊敬します。



私は結構すぐ挫折しちゃいます。
しんどいことがあると嫌になっちゃいます。
しかも優柔不断なので目標が定まらない。
結構自分に甘い人間です。



中国語の勉強もちっともやってないし。
英検1級の勉強も最近やってない。
翻訳課題も全部終わりそうにないし。



私って実はすごい怠け者なんじゃないかって思います。



でもそのくせして、勉強するときはめちゃくちゃ勉強するし
いい加減には出来なくて結構真面目にちゃんとする。
仕事でも勉強でも、いったんやり始めて面白くなってくると
とことん追求するような。



問題はそれが長期的に続かないことか



あとやっぱり結果にこだわれないこと。
絶対達成するぞ!という気迫がない。



だから、目標設定がしっかり出来て
そこに向かってしっかり努力が出来る人。
困難なことがあっても決してぶれない人。



そんな人を尊敬します。



私も見習わなくちゃ。
オンとオフを上手に切り替えて
怠けるときと頑張るときをバランス良く。



なんにしろ、まずは目標設定ですね。
ここが一番苦手かも。



英語学習に関しては
とりあえず英検1級とTOEIC満点かな。



こうやって考えてみるとなんかやる気出てきた!
スイッチオンにしてまた勉強しようかな。



なんだかんだ言って、
目標に向かって頑張ってる自分が
結構好きでもあるから。



FC2 Blog Ranking




関連記事
  •   12, 2010 17:44
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment