Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

英字新聞を買ってみました 

The Daily Yomiuriを買ってみました^^



ネットでも見れるようですが(内容まったく一緒なのかな?)
なんとなく紙の紙面を読みたくて。
アナログな人間なんでしょうかね。
電子書籍とかもよくわからないし。
やっぱり実際に手にとって読めるというのが私は好きかも。



まだ全部は読めていませんが「生の英語♪」って感じがして嬉しいです。



英字新聞を読んでいるって、なんだか賢くなったように錯覚できるのも良い。



もともと新聞読むのも結構好きな人間なので
英字新聞を読むというのを習慣にしてみるのもいいかなと思います。



以前Newsweekを購読してたこともあるんですが
なかなか読むのが追いつかなくて積読状態になってました。
英字新聞も毎日読むのは難しいと思うので
週に1回、隔週とかで気が向いた時に買ってみようかな。



120円で、結構たっぷり記事が読めるのでお得な気がします。



さて、英字新聞もいいのですが、
ただ今翻訳の課題が最後の追い込みに入っているところです。
全部で6回提出課題があるのですが
なんとか頑張って5つまでは提出できそうです。
まずはこっち頑張らなくちゃ!




最近思うことなのですが、どうも私は型にはまった勉強は苦手みたい。
毎日必ず○○をする、というのが向かないようです。
教材にしても、ずっと同じものをしていると浮気したくなります。
短期的にはいいんですが、長期的には難しそう。
なので、「○○をしなくちゃ」と思うのではなく
時々違うものに手を出してみたりしながら
わりと自由に好きなものを、その時の気分でするといいかな。



それでも、英語を勉強していることには変わりないので
それなりに力はつくと思うし。(効率は悪いかもしれないけど)



とりあえず、今月は翻訳課題を頑張って
隙間時間でThe Daily Yomiuriを読むことにしよう。



FC2 Blog Ranking

関連記事

Comment

Add your comment