Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

今月はこれ

翻訳講座がひと段落したので、のんびり気分です。
のんびりし過ぎてどうよ~って気がしなくもないですが。



でも、ちゃんと勉強はしてるんですよ!



通信講座のようなカリキュラムにそって勉強するものも結構好きなので
しばらく落ち着いたらまた何かしてみようかなと思います。
締め切りとか期限があるってしんどいんですが、
でもそれが良い刺激になったり、
テストがあることでモチベーションが上がったり。



学習を続けていく上で、そういうものも必要かなと思います。



いっつもそうだとしんどいんで、時々休息をはさみながら
期間限定で「がんばるとき」を作るのがいいかな。



翻訳講座が無事に終わったので久しぶりにNHKのテキストを買ってみました。


NHK テレビ Trad Japan (トラッドジャパン) 2010年 09月号 [雑誌]NHK テレビ Trad Japan (トラッドジャパン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/18)
不明

商品詳細を見る




このシリーズ結構気に入っています。
毎月は買わないですが、おもしろそうなテーマの時には買っています。
今回は「織部焼」と「桂離宮」で買い決定!



テキストを読みながら思うのは
「あぁ私もこんな知的な英文を書きたい!」。



日本の文化について英語でしっかりと語れるようになりたいなぁと思います。



日常の英会話もよいのですが、
やっぱり「英語で何かを語れる人」になりたいです。



まぁ、語る機会もあんまりないんですが。



そういう場所ないですかねぇ。



いつかまた、大学で勉強したいなぁとか思ったりします。
英語で何かを勉強して
英語で何かを語れるような
そんな場所が欲しいなぁと思うのです。



仕事やめて大学に再入学!
というほどのお金も根性もないので
聴講生とかにでもなろうかな。



どっかいいとこないか探してみようっと。


FC2 Blog Ranking



関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?