Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

USJに行ってきました! 

昨日は職場のみんなとUSJに行ってきました。



超楽しかった~



やっぱり映画の世界って楽しいなぁ。



今回のUSJ行き、実はスタッフのお別れ会もかねていました。
外国人の先生が国に帰っちゃうのと
日本人スタッフが辞めるのと(彼女も海外に行くそう)。



うちの職場って長く勤めてる人もいるけれど
辞めていってしまう人も多くて(どこの職場もそうかな?)
特に外国人の先生は長期でいる人の方が少ない。



出会いも多いけれど別れも多い。
毎回、けっこう寂しいです。
でも、別れがあれば新しい出会いもある。



お別れするのが悲しくて「もうこんな仕事やだ!」
って思ったこともありますが、だんだん受け入れられるようになって
今は「たくさんの出会いがある仕事」って思えるようになりました。



それでも、やっぱり寂しいんですが(T T)



スタッフもそうですが、
生徒さんたちも、
ほんとにいろんな出会いがあって
いっぱい素敵な思い出があって
いいことばかりじゃないけれど
でもやっぱりいいこと一杯あるから
結局この仕事がやめれません。



もっと楽で安定した仕事(そんな仕事あるのか?)したいなぁ
って思うこともありますが、まあパーフェクトな条件の仕事なんてないから
「好き」を仕事に出来てるだけでも幸せなんだろうな。



今月誕生日を迎え30代後半に突入。
(USJでBirthday Stickerはってたら色んな人に"Happy Birthday!"と言ってもらえました^^)
もっとも悩ましい年代に入りました(っていうか私だけ?)



でもね、何の仕事をしていても
どこで誰と何をしていようと
結局は自分次第。



今、自分がいる場所に、
今、自分がしていることに、
なんらかのやりがいや意味や楽しみを見つけ出して
前向きに取り組んでいくこと。
それが出来ればきっと全てのことが自分にとってプラスになる。




USJで働いている人たちを見ながら
きっとこの華やかな舞台の裏で
みんないっぱい苦労も努力もしてるんだろうなぁ
この役をゲットするのもきっと大変だったろうなぁ
とかいろいろ思い。



いろんな意味で励まされ、いろんな意味で元気をもらいました。



私もいろいろがんばろうっと。
そして、いろいろ楽しもうっと♪



FC2 Blog Ranking

関連記事

Comment

Add your comment