Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

大草原の小さな家

今読んでいる本。


Little House on the PrairieLittle House on the Prairie
(1953/10/14)
Laura Ingalls Wilder

商品詳細を見る



テレビドラマ「大草原の小さな家」でおなじみの小説、原書です。
実はドラマはちゃんと見てないんですが、でも読んでいて情景が浮かぶような気がします。
ストーリー展開がどうのこうのと言うよりも、開拓時代のアメリカの空気を感じ取る
雰囲気を楽しむことが出来るのが楽しいです。



所々で“インディアン”へのちょっと蔑視的な表現が出てきたりもしますが、
それもまたあの時代のアメリカの象徴でもあるんですよね。



ちょっとずつしか読んでないので読み終わるのに時間がかかりそうですが、
まあのんびり読んでいこうかなと思います。



もう一冊読み始めた本。


お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人 (講談社文庫)お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人 (講談社文庫)
(2007/01/12)
吉村 葉子

商品詳細を見る




これはずっと以前から気になっていた本。
お金がなくてもハッピーに生きる、そんなフランス的ライフスタイル。
今みたいな不況の時代には、そういうのが必要なんじゃないかなぁと思います。



それにしても私、昨日紹介したグロリア・スタイネムの本も含めて
ただいま3冊の本を同時進行で読書中。
ちゃんと全部読めるのか?!



私の読書スタイルっていっつもそんな感じなのですが
でもそれが心地よいみたいなので仕方なし。



全部ちゃんと読み終えるぞ~!



FC2 Blog Ranking

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?