Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

Farewell Party

  27, 2010 12:03
先日、うちの学校のパーティーに行ってきました。
外国人講師と日本人スタッフのFarewell Partyです。
楽しかった~♪♪♪



私、まだ週に2日しか学校に行ってないので、
お会いできない生徒さんが多いんですよね。
復帰後まだ一度もお会いできていない方もいたりして。
そういう方々とパーティーでお会い出来てお話できて
とっても嬉しかったです。



普段はなかなかゆっくりお話する機会がなかったりするので
こういう席で色んなおしゃべりが出来るのがすっごく楽しいです。
皆さん本当に楽しい方ばっかりだし。



生徒さん同士で意気投合してすっかり仲良しになったり、
そういう横のつながりが広がっていくのも嬉しかったりします。



日本語でも英語でも、コミュニケーションが好きなんですよね。
人と人がつながっていくのが好きで、つなげていくのも好き。
そうやってハッピーなコミュニケーションが広がっていけば嬉しい。



そういう人と人のつながりが出来る
英会話スクールってやっぱり素敵だなぁと思います。



仕事していて大変なこともありますが、
やっぱり私の元気の元はここにあるのかなぁと思います。



そうそう、生徒さんのひとりに「先生の授業めっちゃわかり易いです!」
と言われちゃいました。
「先生って絶対先生の仕事向いてますよね」とかよく言われたりします。



私にとってこの仕事って楽じゃないけど楽な仕事なのかもしれない。
たぶんデスクワークとかした方が疲れるような気がします。



パーティー終了後、マネージャーに
「先生、お休みの日にわざわざありがとうございました」
と言われましたが
「いえいえ、とんでもないです。私、仕事だと思ってませんから!」



なんか、いっつもそんな感じで仕事してるかも。
「仕事」の定義って何なんでしょうね。
社会に役立つこと、なのかな?
なんにしろ私は「お金のためにお仕事」って出来そうにありません。
仕事を楽しめている私は、やっぱり運がいい!のかも。


FC2 Blog Ranking






関連記事
  •   27, 2010 12:03
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment