Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

The Man in the Iron Mask~仮面の男~

好きな映画はたくさんありますが、
私にとって1・2を争うくらい好きな映画です。






主演のデカプリオもさることながら(双子の役どっちもいい!)
脇を固めるおじさん達がかっこいい!
私はこれを見てジョン・マルコビッチのファンになってしまいました。



ストーリーも映像も役者さん達も、どれを取っても文句のつけようがありません。
何度も繰り返し見たくなる映画です。



「まだ見たことない」という方は是非!見てみて下さい。
絶対に見て損はないはずです。



こういう時代ものの映画、英語ではperiod piece とか period movie とか言うそうです。
period = 時代
江戸時代とか平安時代とか言うときにもHeian period って言いますね。



私はどうも時代ものが好きです。
中世ヨーロッパとか、アメリカだったら開拓時代とか(いわゆる西部劇)。
映画のストーリーだけでなく、その時代独特の空気や雰囲気を感じられるから。
SFとかの完全に空想の世界よりも、実際に過去に存在した世界である方が
よりリアルに感じられて、それでいてリアルすぎず(現代にはあり得ないから)、
ちょうどいい位に楽しめるんですよね。



こうやって書いてると、また period movie が見たくなってきちゃいました!



仮面の男 [DVD]仮面の男 [DVD]
(2009/04/24)
レオナルド・ディカプリオジェレミー・アイアンズ

商品詳細を見る




FC2 Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?