Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

女性がネイルをするわけ 

さっきテレビでやってたんですが
女性がネイルをするわけ。



一番の理由は
「テンションが上がるから」
ということのようです。



私はあんまりネイルしなんですが、
それでも「あ~わかるなぁ」と思いました。



お化粧するのも一緒なんですよね。
メイクをするとテンションが上がる。
メイクとネイルの違いは何かと言うと
「ネイルは自分の目に見える」ということ。


いったんお化粧し終えたら
鏡を見ない限り自分の顔は自分では見えない。
でもネイルだったら目に入りますよね。
それが効果あるようです。



番組で実験をしていたのですが
ネイル効果は女性だけではなく男性にもあるようです。
もちろんピンクとかじゃなく肌色ネールでしたが
作業効率が上がるということでした。



ネイルに限らず、目に入る部分を綺麗にする、
ということが人のやる気を引き起こすのでしょう。



これを英語学習に適応すれば



デスク周りを整頓する
テキストにおしゃれなカバーをつけてみる
可愛いノートを新調する



とかいうことになるんでしょうか?



ネイルして英語学習っていうのもアリかもですね。
テキストのページを繰る度に綺麗なネイルが目に入り
ちょっといい気分♪みたいな。




久しぶりにネイルしてみようかなぁ。



I think I'll put on some nail polish ...




FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Name - MEI  

Title - 

こんにちは、共感できる記事だったのでコメントします。

確かにNAILをしていると、辞書を引く時、シャーペンを握る時とうとう、自分の爪が目に入るとテンションが上がります。

男性にも効果があるとは・・、
ただだからといって男性がNAILをしていても引きますが。笑
2010.10.11 Mon 09:33
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - MEIさん

MEIさんこんにちは。
コメントありがとうございます^^

そうなんですよね。自分のネイルが目に入るとテンション上がるんです。

確かに男性がネイルしてるとちょっと引いちゃいますね。
でも、指の綺麗な男性は好きだったりします。
最近は男性でもネイルケアされる方がいらっしゃるとか。
ネイルアートじゃなくネイルケアっていうのがポイントですね。


2010.10.11 Mon 12:03
Edit | Reply |  

Name - smiley man  

Title - 

>デスク周りを整頓する

ぎくっ!
そうですね、整理整頓せんと。。。
デスクって言うか部屋全体がいかん事に。

ボロボロになった教材もいいですが
買い替えもありって事ですかね
2010.10.11 Mon 13:08
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - smiley man さん

散らかっていると、散らかっていることに慣れてしまって
何とも思わなくなっちゃうんですよね。

片付けるとすっきりしますよ。
運気も上がるらしいし。


> ボロボロになった教材もいいですが
> 買い替えもありって事ですかね


使い古されたものも良いですが、
たまに新調するのも良いんでしょうね。
気分転換になるし、やっぱりモチベーション上がる気がします。


2010.10.12 Tue 10:39
Edit | Reply |  

Add your comment