Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

タイムマネジメント

  16, 2010 20:48
朝型に切り替えよう!と決めたところで
さっそく今日はちょこっとだけ早起きしてみました。
早起きって言っても普通の人より全然遅いんですけどね。



それから、タイムスケジュールを作ってみました。
一日の大まかなスケジュールを前日の夜に作ってしまうんです。
何時に起きて、掃除して洗濯して勉強してetc
あまり細かく決めると実現できないので大雑把にします。
絶対的なルールというよりはガイドラインという感じ。



実はタイムスケジュール作るの以前はしていたんですが
いつの間にか立ち消えになってしまってたんですよね。
いつの間にかグダグダになってしまってました。



スケジュール決めることの一番の利点は
「頭を使わなくてもすむ」ということ。
面倒くさいようにも思えるんですが
先に決めてしまったら、かえってその後が楽なんです。
最初に考えて決めてしまって、あとはフォローするだけでいいから。



予定通りに事が進むと本当に気持ちいいです。



でも、予定通りに進まなくても「まぁいっか」って思うんですけど。



程よいいい加減さと、程よい規律が大切。



とりあえず続けてみよう。
今度は立ち消えになりませんように!




FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


関連記事
  •   16, 2010 20:48
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment