Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

寒い日ならではの

  28, 2010 16:40
急に寒くなりましたね。
みなさん、お風邪引かれてませんか?
あったかくして、体調崩さないように気をつけて下さいね。



ここ数日の寒さのせいで、気分はもう秋をすっとばして冬気分です。
まだ紅葉も見に行ってないのに!



寒くなると家にこもりたくなってしまいます。
活動するよりも休息したくなります。
家にいてほっこりしたくなります。
こたつでみかんしたくなります。



寒いのは好きじゃないんですが、
あったかいお風呂に入ったり
あったかいふとんに入ったり
おなべ食べたり
ハーブティー飲んでほっと一息ついたり
そういう時の幸福感は
寒い季節ならではのものかなと思います。
なのでやっぱり冬も結構好きかもと思います。



春夏秋冬どの季節にもそれぞれに
その時ならではのお楽しみがあって
「あぁやっぱり四季のある日本に住んでて良かったなぁ」
と思います。



英語学習も、この時期はあんまり頑張らずに
リラックスモードでいこうかな。



あったかいお茶でも飲みながら
のんびり気分でする英語学習っていうのも
なんだか楽しそうという気がします。



季節ごとに学習方法を変えてみるのも良いかも。



寒い日には寒い日なりの楽しみ方を。



FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村




関連記事
  •   28, 2010 16:40
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment