Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Sayuri 

いまだ読みきれない本があります。
5年くらい本棚で温めています。
というか放置しています。


Memoirs of a GeishaMemoirs of a Geisha
(1997/09/23)
Arthur Golden

商品詳細を見る




ずっと前に同僚の外国人にもらった本です。
どうやら前任(前々任?)の先生が置いていったらしく
彼女の教室の本棚に置いてあったとのこと。
「あげるわ」と言ってもらったんですが、
数十ページ読み進んだところでストップしています。



その後映画化されたとき
「あっ、これは私が持ってるあの本だ!」
と思ってまたちょっと読んでみたんですが
やっぱりまたストップしてしまいました。
いつか読み終える日が来るのかな。
ブログに書いたのを機にまたチャレンジしてみようか。



とりあえず、もうしばらく温めておきます。



映画の方にも興味あるんですがまだ見てないんですよね。
桃井かおりさんとか好きなので気になってるんですけど。


SAYURI [DVD]SAYURI [DVD]
(2006/07/05)
チャン・ツィイー、渡辺謙 他

商品詳細を見る




どなたか読破された方、いらっしゃったら感想お聞かせ下さい。
やる気がわくかもしれません。



FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

Name - Kikka  

Title - こんにちは^^

以前SAYURIのDVDの感想を書いたので、トラバ貼らせて頂きました。このときの記事に、原書はビギナーでも読みやすいようですって自分で書いているんですが、難しそうですよねぇ^^;まだ私には読めそうにないですねぇ。でも興味あります。
2010.12.09 Thu 12:40
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: こんにちは^^

トラバありがとうございます^^

原書、あんまりビギナー向けっていう気はしませんが・・・。
まだ物語の前置き的なところしか読んでなくて、
もう少し先に進むとおもしろくなってきて
きっとどんどん先に進んでいけるのかなぁと思います。

お蔭様でちょっとモチベーション上がってきたので、
がんばって読んで感想書けるようにしますね!

2010.12.13 Mon 11:31
Edit | Reply |  

Add your comment