雪の華~Korean verision~

中島美嘉さんのこの曲、本当に色んな方がカバーされてますよね。
もともと良い曲なので、どなたが歌われてもそれなりに素敵なんですが
私のイチオシはこちらです。







実は母のためにCDを買ってあげたんですが、
自分がはまってしまってます。
この曲に限らず他の曲もそうなんですが、
切ないメロディーに透明感のある声がすごく素敵です。



ドラマの主題歌になっていた曲なのですが
このドラマもまたものすごく切ない話で、
「冬ソナ」の倍くらい切ない話で、
そして、いっつもいいところでこの曲がかかるんですよね。



今度はドラマのDVDも買ってあげようかな。
そして、私もいっしょにはまるのかも(笑)



ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版
(2006/08/02)
ソ・ジソブ、イム・スジョン 他

商品詳細を見る




ちなみに私が購入したのはこちらのCD.


パク・ヒョシン Best - Gold(韓国盤)パク・ヒョシン Best - Gold(韓国盤)
(2009/04/22)
パク・ヒョシン

商品詳細を見る




これを機にK-Popにはまってしまいそうです。
韓国語の勉強しようかな。



って、中国語も中途半端なんですけどね




関連記事
テーマ: 音楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

  • 2010/12/10 (Fri) 09:36

    韓国版「雪の華」いいですね!!
    ドラマ、早速観たくなってしまいました・・・
    ハマるんですよね、韓流ドラマって何故かi-201

    私も韓国語の勉強何度かチャレンジしようとしたけど、自己流では厳しいですね・・・教室通った方が断然イイんだろうけど、今は英語を取り返さなきゃi-182
    以前留学先でお付き合いしていた韓国人のカレには、「おまえには韓国語無理!」って言われました・・失礼な~i-191じゃないですか??笑

    それにしてもYoshikoさん、お母様想いですねi-178

  • 2010/12/10 (Fri) 09:53
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/12/13 (Mon) 11:45
    Re: タイトルなし

    Vivimomさん、こんにちは!

    私はこの韓国語バージョン、オリジナルよりも好きなんですよね。
    これ聴いてると、あ~いい曲なんだなぁって思うんです。

    ドラマ是非見てみてください!はまりますよ!
    冬ソナでは泣かなかったけど、こちらのドラマは号泣ものです。
    うちの母なんて「この曲聴くと思い出して泣けてくる」って言ってます。


    もともと洋楽好きで英語の勉強始めたので、
    韓国語の曲でハングル勉強するのもいいかもって思ったりします。


    彼氏さん、ひどいですね~。
    日本語と韓国語は似ているようなので勉強しやすいんじゃないかと思いますよ。


    英会話の先生しているので思うんですが
    ある程度自分で勉強してから教室に通った方が効率いいような気がします。
    そう思って中国語自分で勉強してたんですが、韓国語に浮気しそう・・・。


    CDは、母にずっと前から頼まれてたのに忘れていて
    つい先日怒られましてv-356
    もっと早く動けばいいんですけどね、私も。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する