Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ツイてる私? 

欲しいなぁと思ってたものを頂いたり
こうなればいいなぁと思ったことがその通りになったり
そういうことがあると「あぁ私ってついてる♪」と思います。



いっつもいっつもついてるわけじゃないけど
でも結構ついてることが多い気がします。



先日、姉のところに遊びに行った際
ポータブルのミュージックプレーヤーが欲しいんだけどと話したら
使ってないから、とお古を頂いてしまいました。



言ってみるもんですね。ラッキー♪



お古なのですでに色々入ってます。
どんな曲が入ってるのかなぁとチェックしてみたら
義兄が録音した洋楽のバラード集でした。
実はそれと同じMDを義兄は何枚か持っていて
以前から「いいなぁこういうの欲しいなぁ」と思ってたんです。
まさにそれが入ってました!
なのでさらにラッキー♪



ついでに、買おうと思っていたCD-Romも何枚か頂いてしまいました。
さっそく帰って使わせてもらいました。



帰りの電車の中でさっそく音楽を聴いたのですが
Mr Big とか Bon Joviとか Elton Johnとか Cindy Roper(スペルあってる?)とか
いい感じのバラードがいっぱい入っていてかなりハッピーです。



ちなみにこのプレーヤー、母のためにと思ってたんですが
私も使わせてもらってます。
こないだ買ってあげたCDもそうですが
「母のために」と思ってしたことが
結局自分のためにもなっている気がします。



世の中ってそんな風にうまい事できてるんですね。



だからこそ、「誰かのため」をケチらずに
出来ることはどんどんしてあげるといいですね。
ただし、最初から「見返り」を期待してやると
しっぺ返しがきたりします。
純粋さが必要なようです。
そのへんが難しくもあるんですけどね。



でも、ちょっとしたラッキーがあると気分が良くなります。
次はどんなラッキーがあるかなあって楽しみになります。



また何かあったら報告しま~す(^^)/








関連記事

Comment

Name - Vivimom  

Title - 

まさにソレです!

以前読んだ本に「こうなりたい、こうしたいと強く思えば、その周波が自分の周りに有効に働いて願いが叶う」と書いてありましたi-189
私も小さい事ですが、食べ物でよくソレがありますi-201「なんかおはぎがすごく食べたい!」と強く思っていると、数日後にはどなたからかおはぎを頂いたり・・・おはぎってそうそう頂かないものですよねi-229
小さい時、こんな事がありました。
母が買い物に出かけている間、お菓子の本を読んでいて、ワッフルが目に留まりました。滅多に食べないワッフルが無性に食べたくなっていたら、母が「ワッフル買ってきたよ」と帰ってきました!こんな事あるんですよねi-237不思議だけど、あるんですよ~☆

そのほとんどが食べ物って所が私らしいです・・・はは
2010.12.18 Sat 09:36
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

そういう偶然ってありますよね。
あんまり強く願っていないっていうのが叶うポイントかなって気がします。
ちょっと時間差でやってくることも多くて、忘れたころにひょっこりなんてことも。
そういうの探してみると結構いっぱいあって、楽しいです。

Vivmomさんは食べ物が多いんですね。
私は逆に食べ物は少ないかも。
人それぞれで面白いですね。
2010.12.18 Sat 12:32
Edit | Reply |  

Add your comment