Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

映画とか音楽とか

  19, 2010 16:02
昨日はうちの学校のクリスマスパーティーでした。
すっごく楽しかったです♪



ちょうど私の席の周辺の人たちが映画好きの方たちで
映画の話でかなり盛り上がってしまいました。
そういう話って、話し出したら止まらないんですよね。
あ~、映画が見たくなってきたよ~。



好きな俳優は?という質問にお一人の方が
「ケビン・スペーシー」とお答えに。



私も好きです、ケビン・スペーシー。
グッド・ルッキングな役者さんもいいけれど
芝居の上手い、味のある役者さんがやっぱり好き。



ユージュアル・サスペクツ [DVD]ユージュアル・サスペクツ [DVD]
(2006/09/08)
スティーヴン・ボールドウィン、ケヴィン・スペイシー 他

商品詳細を見る




アメリカン・ビューティー [DVD]アメリカン・ビューティー [DVD]
(2009/04/10)
アネット・ベニング、ケビン・スペイシー 他

商品詳細を見る




どちらの映画も、名作ですよね。
「ユージュアル・サスペクツ」は見終わった後に
「やられた!」って思います。
「だまされた!」って思います。
でも、それが面白いんですけど。



その後も、映画の話、音楽の話で大盛り上がりでした。



映画とか音楽の話って、話し出したら止まらなくなります。
話の合う人がいるとなおさら、止まらないです。



結局、私の英語学習の原動力ってそこにあるんですよね。
洋画とか洋楽とか、とにかく自分が「好きなこと」。



そして、「好きなこと」は年とともにどんどん広がっていきます。
守備範囲がどんどん広がっていきます。
色々なものを受け入れられるようになって
色々なものを楽しめるようになって。
そうやって許容範囲が広がる程に
人生が豊かになっていくような気がします。
年をとるっていいなぁって思います。



好きなものがたくさんあるって幸せですよね。
嫌いなものがたくさんあるより
好きなものがたくさんある方が
人生の中で好きなものに出会う確率が高くなる。
嫌な思いをすることが少なくなる。



世に中には私がまだ出会っていない素敵なものが一杯ある
という気がするので、まだまだ楽しんで生きたいなと思います。



そして、この仕事をしてるおかげで、
色んな人に会えて
色んなお話を聞かせてもらえて
色んなことを知ることが出来るので
すごくありがたいなぁと思います。



仕事って「お金を稼ぐためのもの」というよりも
「勉強させてもらってその上お金までもらえちゃうもの」
なのかもしれませんね。



そんなふうに考えると、仕事って楽しいものって思います。




年末年始、結構たっぷりお休みがあるので
映画見たり音楽聴いたり本読んだり
そして英語の勉強したりして
有意義に過ごしたいなぁと思います。
来年からちょっと忙しくなるので
しっかりエネルギーチャージしなくちゃ!



FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村






関連記事
  •   19, 2010 16:02
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment