Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

つい応援したくなる人

スポーツってあんまり見ないんですが、フィギュアスケートだけは大好きです。
芸術的な要素が強いからだろうなと思います。
アイスショーは純粋に楽しんで見れるのですが、
競技になるとやっぱり「スポーツ」的な要素が強くて
かなり緊張感があります。
見ていてついこちらも力が入ってしまい
終わった後に疲労しています。
見てるだけなのにね。



私が特に応援しているのはこちらの人。










二人とも見る人を引き付ける特別な何かを持っている気がします。
技術と表現力+αの何か。



大きな事を成し遂げる人には必ず試練は付き物で
この二人も例外なくいろんな困難を乗り越えてきました。
試練を超えないと、大きなものは手に入らないんだろうな。



二人のすごいところは何があっても自分に「言い訳」をしないところ。
結果に対して全て自分で受け入れる潔さがあります。
でも、だから最終的にはちゃんと結果を出していけるんでしょうね。



人のせいにしたり、体調のせいにしたり、怪我のせいにしたり、環境のせいにしたり
そう出来た方が楽なんだけれどそうしない。



私も見習いたいなぁと思います。



彼らに比べたら私の人生はずっとスケールが小さいけれど、
私なりに自分の課題に取り組んでちゃんと結果を出せるようでありたいな。



来年3月の世界選手権は日本で開催されるらしいです(東京?)。
二人仲良く金メダルとかだったらいいのにな。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村




関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?