Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

夢を叶える手帳 

2010年ももうすぐ終わり・・。
皆さんきっともうとっくに来年の手帳はゲットされていると思いますが
私も先日ようやくゲットしました。



夢を叶える手帳です♪
ハッピーメイクダイアリー



毎年手帳選びにものすごく悩むんですが、
今年は特に結構ぎりぎりまで悩んでしまいました。
もうそろそろ買わないとやばいなぁと思っている時に出会ったのがこの手帳。
デザインもかわいいし、来年はもっとちゃんと目標立てていこうかなと思い
いい加減そろそろ買わなきゃ、というのもあってこれに決めちゃいました。



まだあんまり書き込んでないんですが、
休み中にゆっくり書こうかなと思います。




「紙に書くと願いが叶う」とよく言いますが
ほんとにそうだなぁと思います。
ヒマなとき&思い立ったときにノートに書き留めておいたりします。
そして時々見直して修正します。



紙に書くとなぜいいのか、理由は色々あるでしょうが、
きっと「書くことで自分の望みが明確になる」
というのがあるんじゃないかと思います。



自分の思いを書き出すことで、自分が何を望んでいるのかがわかり
目指す方向が見えてきて、そのための行動が起こせるようになる。
ときどき見直すことで、自分が道を外れそうになっているとき
ちゃんと修正することが出来るし
もしも自分の望みが変わったことに気づいたら
新しく書き換えればいい。



なんにしろ、自分の願いを叶えるには
自分と向き合うことが必要なんだと思います。
「自分を知る」って大切ですね。



オーラソーマのコンサルテーションをしていた時も思ったのですが
自分で気付く自分で発見するって大切だなと思います。
誰かに教えてもらうんじゃなくて
自分で答えを出すということ。



でも、つい、色々迷いがある時は
「誰かどうしたらいいか教えて!」と思ってしまうんですよね。



う~ん、難しい。



道に迷ったりたまには転んだりとかしながら
ちょっとずつ前進していけばいいものだから
すぐに答えが出なくてもいいんじゃないかぁと思います。
今すぐわかりたい!と思ってしまうとかえって失敗しそうな・・・。



きっとそのうちわかるから、今は今出来ることをすればいい。



オーラソーマのプラクティショナー資格もうすぐ切れちゃうんですが、
これもどうしたものか・・・。
まぁ、しばらく様子見ていこうかな。
何年後かに再取得っていうことも出来ると思うし。



とりあえず、焦らずに、自分と向き合いつつ
ちょっとずつ進んでいけたらいいですね。



来年の手帳には何を書こうかなぁ。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村







関連記事

Comment

Add your comment