Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

新年のごあいさつ 

新年あけましておめでとうございます^^



皆様、お正月はどのように過ごされてますでしょうか。
私はいつも通り家でのんびりしています。



去年は仕事にも復帰し、
姉のところに第三子が生まれたり、
母が入院したり
なにかとあわただしい一年でした。



今年は去年よりもレッスン数も増えるし
スタッフの異動などもあって学校の雰囲気もガラッと変わり
いろいろと変化のある年になりそうです。



まぁ、あんまり無理せずにマイペースを貫いて
ちょっとずつ進んでいこうと思います。



英語学習もマイペースで楽しみながら継続していきたいです。
英語を読む・聞く・話す機会をどんどん取り入れて
色んなジャンルの英語にも触れていきたいな。



「表現力にさらに磨きをかける」
「いろんなテーマの英語に触れて英語力&見識を広げる」



このふたつを今年のテーマにしようかなと思います。



そして、今年こそはもうちょっと中国語の勉強を・・・。
他のことに忙しくて、ついほったらかしになってしまうんですよね。



やりたい事が一杯ありすぎて、あれもこれもとなってしまって、
結局色んな事が中途半端になってしまっているような。
もっと絞り込むことが必要そうです。



取りあえず、私の中で『英語』というのは非常におっきな比重を占めるし
そこを軸にしていきたいと思うので
『英語で○○』というのを増やしていこう。
そうすれば多少道を外れても『英語』につながるので軸はぶれないはず。



英語をメインにたまにはちょこっと中国語



そんな感じで行こうかと思います。



2011年、皆様にとって実りある一年になりますように。
こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村








関連記事

Comment

Name - Nemo  

Title - 

Yoshikoさん、明けましておめでとうございます
ゆっくりとお正月を楽しまれましたか~?

フィギュア選手の演技を見ていると、私たちも頑張らなきゃ~って思いますよね~。
高橋大輔選手、真央ちゃん、もちろん、
他の日本人選手にも東京で行われる世界選手権で頑張ってもらいたいですね~。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2011.01.03 Mon 21:06
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

Nemoさん、明けましておめでとうございます!

フィギュアの選手たちからはいっつも元気や勇気をもらっています。
私もしっかりしなきゃって気にさせられます。
世界選手権ほんとに楽しみです♪

Nemoさんのブログいつも楽しく読ませてもらってます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2011.01.04 Tue 16:14
Edit | Reply |  

Add your comment