Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

いらない物を捨てる

英語学習以外で、今年はこれをしたいなぁ思うのが
『部屋の掃除』です。
去年くらいからちょっとずつ着手してはいるんですが
まだまだ十分に片付いていないです。
いらないものが多すぎるんですよね・・・。



片付けても片付けてもなかなか片付かない我が家です



でも、年末に実家に帰ってきた姉が
「ちょっと片付いたんじゃない?」
と言ってくれたのでちょっとは成果が出ているよう。



その一言にかなり勇気付けられました。



久しぶりにレッスンで教えた生徒さんに
「上達したんじゃないですか?」って言ったら
きっとこんな気持ちなんだろうなぁ。



ちょっとは成果が出てるんだ!よしこれからも頑張るぞ!



っていう気分になりますよね。



地道な努力はきっと実を結ぶはず。
3月にまた帰ってくると言っているので
それまでにもうちょっと片付けようっと!



とりあえず少しずついらない物を捨てていき
ちょっとずつスッキリさせていこう。
住空間がキレイになれば家の空気もキレイになって
なんだか良いことがありそうな気がします。



『家をキレイにして、みんなが快適に暮らせる空間作り。』



今年の目標のひとつです。
家族の協力も必要なので、そんなにすぐには無理ですが
長期戦で頑張ろうと思います。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村





関連記事

Comments

Yoshikoさん、こんにちは
私も、これは今年の一大目標です~。
捨ててみて、本当に必要なものが見えてきますよね。
暮れには、思ったことの何分の1くらいしか断捨離できませんでしたが、暖かくなってきたら少しずつやっていこうと思ってます。

2011.01.20(Thu) 14:39       Nemo さん   #6jn2IUrI  URL       

Re: タイトルなし

我が家の片付け着々と進行しております!
部屋が片付いていくとほんとに気分がいいですね。
掃除をすると運気がアップするというのはきっと本当って思います。
気分が良くなると、なんだかいい事がありそうな気がします。

Nemoさんも断捨離されてるんですね。

なかなか思い通りには進まなかったりもするかと思いますが
焦らずじっくり取り組んでいきましょう!
私もマイペースでがんばります。

2011.01.20(Thu) 16:44       Yoshiko さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?