Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

初レッスン

  06, 2011 13:22
昨日が今年の初レッスンでした。
年末年始食べすぎちゃって胃が痛い・・・
と思いながらレッスンしてきましたが
レッスン始まるとテンション上がって元気になります。
便利な体だなぁ。



でも、あんまり食べ過ぎちゃダメですね。
そんな胃腸、丈夫じゃないし。



今年からスタッフの異動ががあり
昨日は新マネージャーとご対面でした。
とっても良い感じの方です。
新しい学校でわからない事もあるかと思いますが、
周りのみんなでしっかりサポートしていこうと思います。



仕事のことなどお話していると彼女が
「Yoshiko先生がいるから大丈夫よ~。何でも出来るから」
と言われて来たとおっしゃる。



「え~っ!!!何でもなんて出来ないですよ。誰がそんなこと言ったんですか~?」
すると彼女「みんなそう言ってましたよ。Yoshiko先生は何でも出来るからって」



みんなって誰?って感じですが(だいたい想像つくけど)。
ほんとに、出来ない事もた~くさんあるんですけどね・・・。



何だか嬉しいような悲しいような。
とりあえず「あんまり無理させるとまた入院するから」って言っておきました。



ちなみにこれ、生徒さんにも使えます。
「ちゃんと勉強しないと心労でまた入院するからね」って。
効果あるかどうかは疑問ですか・・・。



ちなみに私の今年の目標。
「英語でたくさん本を読む。語彙力をアップする」
生徒さんの前で公言してきちゃったので
しっかりやっていこうと思います。
やっぱり最初に目標を立てるって大切ですよね。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村




関連記事
  •   06, 2011 13:22
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2011.01.07
15:34

Vivimom  

年の初めの目標って、何気に重要ですよね。。。
でも、Yoshiko さんは向上心があって素晴らしいと思います☆彡
私なんて「ポジティブ!」が今年の豊富ですが、年末から風邪気味だったし、明けても早速ネガティブでしたi-201そして抽象的過ぎてどうかと考えだしましたi-202

人に頼りにされるのって、有難いと同時に、結構なプレッシャーある時ありますね・・・でも、嬉しいことですねi-185

2011/01/07 (Fri) 15:34 | REPLY |   
Sun
2011.01.09
16:40

Yoshiko  

Re: タイトルなし

> 年の初めの目標って、何気に重要ですよね。。。

ほんとにそうですよね!
達成するかどうか別として、とりあえずやる気になります。

「ポジティブを目標」というのもいいんじゃないですか?
ネガティブな自分を責めない程度に、ポジティブを目指されてはいかが?

ちなみに私も年明け早々体調が悪かったんですが
「年明け早々悪いものを落としてるんだ」って思いました。
ものは考えようですよね。

2011/01/09 (Sun) 16:40 | REPLY |   

Post a comment