Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

努力は必ず報われる 

先日ブログにも書いた『ハッピーメイクダイアリー』
さっそく大活躍しています。



最初の数ページに仕事・勉強・美容etcの目標を書きこむんですが
それを毎朝&毎晩チェックしています。
そして、新たに書き足したり、修正したり。



そうやって目標を明確にする、意識するって大切だなぁと思います。
その都度モチベーションが上がります。
叶ったときのことを思ってワクワクします。



前向きな気持ちになれます。



現状がどうであるかということよりも
気持ちが前を向いているかが大切。



振り返ってみれば、昔はちっとも話せなかった英語を
今は自由に話せるようになっているのは
やっぱり前向きに努力してきたから。
あきらめなければ、叶うんですよね。



海外留学しなくっても英語ぺらぺらになってみせる!



そう思ったのが、ちゃんと実現できたんだから。



これからはさらにネイティブに近づくべく
さらに勉強していこう。



努力は必ず報われる!








ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村










関連記事

Comment

Name - Vivimom  

Title - 

Yoshikoさんは、本当に努力家なのですね!感心です☆自分のモチベーションの上げ方を知っておられるのも、すごいことだと思います!!私も少し見習わなければ・・・
それと年始の風邪も、前向きに捉えられるとは!発想の転換、大事ですね♪
2011.01.11 Tue 09:16
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

いえいえ、実はけっこう怠け者でもあるのです。
怠け始めると怠けっぱなしになっちゃうので、怠けないように努力してます。

三十数年生きてきてようやく自分の性格がつかめてきたところです。
自己分析が出来ていると、セルフコントロールが出来てきます。
って、言っても私もまだまだなんですけどね。
昔よりは上手に自分と付き合えるようになってきたかな。
2011.01.11 Tue 11:38
Edit | Reply |  

Add your comment