Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ストレス解消法 

最近なんだか良い感じでモチベーション維持できてます。
仕事とか家事とか勉強とか、いろんなこと。



ひとつのものに集中しすぎないということが大切なようです。
違うことをすることで、気分がリフレッシュできるんですね。
そのほうがストレス溜めずにすむようです。



先日仕事から帰ってきて、すごく疲れているのに何故か
「英語の勉強したい!」と思っている自分に気付きました。
英語学習が私のストレス解消にもなっているのかも。



学習に行き詰ったら部屋の掃除をしたり、お料理したりする。
それで気分転換が出来る。
家事に疲れた時には、仕事がストレスの解消になる。
仕事で疲れたら、英語の勉強でストレス解消。



そして、たまにはマッサージに行ったりして体を休める。
たまには休養も必要だから。



何をするにもストレスをあまり溜めずに出来た方が
効率も良い気がします。



自分に合うやり方をうまく見つけることが大切ですね。



ところで、英語学習の教材ですがEnglish Journalの定期購読をするかどうか迷っています。
アルクの会員期限が今月末で切れてしまうので、何か申し込もうかなぁと思って。
ヒアリングマラソンは毎月の分量が多すぎて挫折しちゃったんですよね。
English Journalだけなら何とかなりそうな気がするんですが、
飽きっぽい私のことだから一年間同じ雑誌で勉強するのは向かないかもしれないなぁ。
でも、アルクの会員誌が結構好きなので、これがなくなるのはちょっと寂しい。



とりあえず今月号買ってみようかな。




ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2011年 02月号 [雑誌]ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/06)
不明

商品詳細を見る









ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Name - Vivimom  

Title - 

ストレス発散、私はどうしてイイかわからず苦悩の日々です。。。そんな中、今回受けた英会話講師のお仕事で、主催している(施設を運営している)会社とちょっとしたトラブルにi-201
というのも、講義開始以前より連絡が遅かったり、無かったり・・寒い冬の日教室のエアコンもつけていなかったりと、生徒さんも震えながらの授業i-202それ以外にもいろいろあり、不満が少しずつ溜まっています。授業は楽しいのに残念ですi-241
すみません!愚痴っちゃいましたi-229
2011.01.14 Fri 13:56
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

愚痴りたくなることもありますよね。
仕事でも家庭でもトラブルゼロっていう風にはなかなか行きませんから。

気持ちがネガティブになったり落ち込んだときには
私は好きな音楽を聴くようにしています。
かなり効果ありますよ!
2011.01.14 Fri 17:33
Edit | Reply |  

Add your comment