Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

English Journal 

で、結局買いました、English Journal。


ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2011年 02月号 [雑誌]ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/06)
不明

商品詳細を見る



こういうの買うと何だかモチベーションが上がります。



まだ全部読んでませんが、
CDもざっと流して聞いた程度くらいですが、
割とおもしろかったです。



ジュリア・ロバーツのインタビュー
ミシェル・オバマのインタビュー。
そういうセレブリティーインタビューも面白いんですが
何気に気になったのが加島祥造さんの『求めない』の英訳だったりして・・・。



「英語学習がんばろう!」という時にタオイズムなんて学んじゃったら
ちょっと気が抜けちゃいそうな気もしますが
頑張りすぎるとどこかでオーバーヒートしてしまうので
たまにリラックスするのに良いかも。



タオ―老子 (ちくま文庫)タオ―老子 (ちくま文庫)
(2006/10)
加島 祥造

商品詳細を見る






英語で読めば英語の勉強にもなるし。



(英文版) タオ - Tao Te Ching: An All-new Translation(英文版) タオ - Tao Te Ching: An All-new Translation
(2010/02/10)
老子、Laozi 他

商品詳細を見る





こういう古典を英語で読むっていうのもいいですよね。
含蓄のある英語を学べそうです。



タオとは違いますがこんなのもどうでしょう?
同じ方が翻訳されているようです。


英文版 五輪書 - The Book of Five Rings英文版 五輪書 - The Book of Five Rings
(2002/01)
宮本 武蔵、ウィリアム・スコット・ウィルソン 他

商品詳細を見る






さて、English Journal定期購読どうしようなかぁ。



もうちょっと悩んでみます。






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

Name - Vivimom  

Title - 

先日は愚痴ってしまってすみません!解決して、先週は気持ちよく授業に臨めました☆
Yoshikoさんは本当に勉強家でいらっしゃいますね!私も若い時はそういう風にやってきましたが、最近はめっきりダメですが、またそんな自分も取り戻したいと思ってます☆気持ちだけは今でもあるので、タイミングを待つばかり・・・English Journal面白そう!
2011.01.18 Tue 09:19
Edit | Reply |  

Name - Vivimom  

Title - 

コメント入れたつもりが、入ってなかったみたいなのでまた入れてみます!
Yoshikoさんは勉強家ですね☆感心します!私もまた英語にのめりこめる時期が来たら頑張ります♪って、育児しながらでも頑張っている方なんてたくさんいらっしゃるのに、私は弱気ですね・・・
先日の愚痴、失礼しました!解決して、楽しく授業できました☆
2011.01.19 Wed 20:07
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

問題解決できて良かったですね。生徒さんたちもきっと喜んでらっしゃるでしょうね。

私はある意味勉強するのが趣味みたいなところがあるので(おたく?)勉強しなくなったら危険信号と思ってます。逆に頑張りすぎることもあるので、「ほどほど」がいいですね。

English Jouralおもしろいですよ!読んでみて下さ~い^^


2011.01.20 Thu 16:30
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

コメント承認制にしていまして、ブログに反映されるのに時間がかかるんです。
ここ数日ブログチェックしていなくて、遅くなってしまい失礼しましたv-356

子育て大変でしょうね。私はまだシングルなので、勉強に時間を割けるというのもあると思います。
その時その時にしか経験できないことがありますから、子育て楽しんで下さいね。
私はもうしばらくシングルライフを謳歌して英語学習に励んでみます^^
2011.01.20 Thu 16:37
Edit | Reply |  

Add your comment