Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

食べて祈って恋をして 

結局見送ることにしましたEJの定期購読。



English Journal内容はおもしろいんですが
内容がけっこう盛りだくさんなので毎月来るのはちょっとしんどそう。
消化不良で終わりそうな気がします。
なので、隔月くらいで自分で購入しようかな、と。



毎月何かが送られてくる、というのもいいんですけどね・・・。
ただ、自分のペースとしては一冊を2ヶ月くらいかけたほうが良さそうです。
繰り返し聞きたいし、ディクテーションやシャドイングもしたい。
内容を一通り理解して終わりにするのではなく
ちゃんと身に着けて、手ごたえを感じて次に行きたいなぁと思います。



毎月だとEnglish Journal以外の勉強が出来なさそう。
それはちょっとキツイ・・・。
洋書も読みたいし翻訳の勉強もしたい。
私の性格からして、ひとつの教材に縛られるよりも
いろんなものを取り入れる方が勉強がはかどりそうだし。



隔月でEnglish Journal
洋書で多読
時々翻訳講座のテキストで精読



という感じでいってみようかな。



ある程度ゆとりを持って楽しみながら継続していく
というのが私のスタイルなので
そんな感じでやっていきます。



TOEIC満点、今年は達成できるといいなぁ。




ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2011年 02月号 [雑誌]ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/06)
不明

商品詳細を見る





繰り返し聞いていてやっぱり面白いなぁと思うのはセレブリティ・インタビュー。
英語学習というのを超えて、もっと深い意味でためになります。



食べて、祈って、恋をして スペシャル・エディション [Blu-ray]食べて、祈って、恋をして スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2011/02/09)
ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る




ジュリア・ロバーツのインタビューを聞いていると映画が見たくなっちゃいました。
見られた方、いらっしゃいますか?
女性は必見の映画、って感じがします。
きっと共感できそう。



Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and IndonesiaEat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia
(2007/01/30)
Elizabeth Gilbert

商品詳細を見る




そして原書の方も気になります。
ジュリアはこの本がベストセラーになる前に読んでほれ込んだそう。
全部読み終わらないうちに、友達にもプレゼントで送ったというんだから
よっぽど共感できる何かがあったんでしょうね。




人生って自分探しの旅のようなもの。
食べて、祈って、恋をして
人生という旅を思う存分楽しみたいものですね。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村







関連記事

Comment

Add your comment