手帳活用術

ハッピーメイクダイアリーが大活躍しています。
あんまり深く考えずに買った手帳なんですが
買って良かったな~。



昔は手帳ってあんまり使ってなかったんですが
ここ数年になってようやく活用術を身に付けてきました。
「書いておく」って大切ですよね。
というか、書かないと忘れるし。
もしくは、忘れるために書く、のかも。



しないといけない事がたくさんあると
全てを覚えておくというのは難しいし。
メモっておいたら後は忘れても大丈夫。
手帳を開けば書いてあるからちゃんと思い出すし。



昔はそういうことが面倒くさくって
全体的にダラダラと過ごしていたような・・・。



ちゃんとメモって計画立てて実行して
面倒くさいことを後回しにしなければ
そのほうが色んなことがスムーズに行くのかも。



毎月目標を立てて記入するページがあって
さらに1ヶ月を振り返って自己評価するページもついてます。
1月の目標は「家の片付け」だったんですが
結果は上々でした。(自己評価が甘いだけ?)
今月の目標は「仕事の効率を上げること」。
今のところ「まぁまぁ」の出来でしょうか。
まだ時間はあるのでここから頑張ろうかと思います。



手帳を上手に使って時間を上手に使って
色んな事を楽々とこなせるようになりたいなぁと思います。






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村



関連記事
テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する