Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

四大陸選手権 

フィギュアスケート四大陸選手権がやっていますね。
私の中では四大陸って結構マイナーな大会と思っていたんですが
今回テレビでも大々的に放送されていて
フィギュアスケートがいかに注目を浴びているのかを
物語っているように感じました。



そして男子の扱いがちょっとアップしたような?
これまで女子中心の扱いで男子はオマケっていう感じでしたが
今回は男子も結構ちゃんと取り上げてくれていたような。
高橋君の活躍もありますが、小塚君や羽生君といった若手が出てきて
男子の試合がおもしろくなってきたというのがあるのかもしれません。



四大陸は高橋君の圧勝に終わりましたが
小塚君もまだまだ調子上げてくるだろうし
織田君も4回転成功させてるし
世界選手権が本当に楽しみです♪



今日は女子のフリーですね。
SPでは美姫ちゃんが首位でしたが
このまま首位をキープするか
それとも真央ちゃんが逆転しちゃう?
どうなるか楽しみです。



実は男子の放送見逃しちゃったので
You Tubeで探してみました。
マンボ!の動画。






コメントは全部中国語ですが何て言ってるんだろう?
時々NiceとかWow!とか英語で入るとこ以外わかりません。
やっぱり中国語勉強しなきゃ。






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Add your comment