またまたTOEIC

先日久しぶりにTOEICクラスを教えて
「TOEICのクラスも結構おもしろいなぁ」
と思っていたら、なんと来月から一ヶ月
TOEICクラスを担当することになってしまいました。
今月で退職する先生のクラスを引き継ぐ感じなのですが
まぁこれもご縁ですかねってことで準備がんばります。



TOEICを教えると自分もTOEICの勉強になるので
自分のスコアアップにもつながるはず。
ということで、5月のTOEIC受講しようかなと思います。
これでもし満点とれたら一石二鳥ですよね。



お金もらってレッスンして自分の勉強にもなって
生徒様にも喜んでもらえてさらにTOEIC満点達成!



ってなればいいなぁ。



なんてことを話したらマネージャーに「先生前向き~」って言われました。



でも、この前向きな性格ゆえに色んなことをよく頼まれます
前向きに引き受けてばかりいると大変なことになると学んだので
最近はちゃんと断ることも覚えました。



今回のTOEICクラスは許容範囲なので引き受けました^^
前向きにがんばります!



ちなみに昨日の四大陸は美姫ちゃんが優勝しましたね。
でも、真央ちゃんもがんばった!
トリプルアクセル決めたのはスゴイと思います。



選手たちってみさなんガッツがありますよね。
結果に対して言い訳せずに前向きに努力していく。
テレビでは見せない色んな思いもあるんでしょうが
そういう姿にすごく励まされます。



四大陸に出場された選手のみなさん、お疲れ様でした!
そして世界選手権に向けてまたがんばって下さい。
私はTOEICがんばります!









ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村





関連記事
テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する