Lady Green English Salon

大学・企業研修講師LadyGreenのブログ。英語学習歴20年以上。留学経験なし。日本にいようが海外にいようが、英語力は伸ばせるはず。そう信じて今も学習中。Enjoy learing English and broaden your horizons!

レベルの上げ方

時には頑張ることも大切だけれど
ずーっと頑張り続けることは難しい。
ずっと頑張り続けていると
どこかでエネルギーが切れるときが来る。
だから時には休むことも必要。



ずーっと楽していると
楽なことが当たり前になってしまって
いつまでたっても成長しない自分になってしまう。
だから楽するのもいいけれど
楽ばっかりしてるとダメで
たまにはしんどいことを頑張って乗り越えてみる。



私が英語力をつけられたのは
しんどいことを頑張って乗り越えたからだと思っています。



短大に入学して上級クラスに放り込まれてしまって
すっごくしんどかったです。
周りは私より出来る人たちばっかり。
落ちこぼれないように必死で頑張りました。



仕事するようになってからもやっぱり同じで
最初は私が一番「出来ない子」なんですよね。
最初だから仕方ないんですけど。



でも、出来る人たちと一緒にいて
追いつこうと努力していると
自分もいつの間にか出来る人に近づいていける。



自分と同じレベルか
自分よりも出来ない人たちとばかりいると
心地よいし楽なんだけど
でも、出来るようにはなっていかない。



自分と同じくらい出来る人
自分よりも出来ない人
自分よりも出来る人



いろんな人と一緒にいられたら
それが一番いいのかもしれません。



時には頑張って
時には楽して
そうやってレベルアップしていけたらいいですね。






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?