Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

子供に癒される 

久しぶりに会った友人たちは、
学生時代とちっとも変わってませんでした。
でも、立派にママしてました。えらいな、みんな。



「○○ちゃんがママしてるなんて信じられないね~」
「っていうか自分でも信じられないし!」
なんて言い合ってました。



私もいつかママになったりするのかなぁ。
やっぱり想像つかないかも。



2歳になるお子ちゃまはめっちゃ可愛くて
しかもすごく人なつっこい。
私はすっかりなつかれてしまい家に帰ってからも
「お姉ちゃんとまた遊ぶ~」って言ってるらしい。
「なのでまた遊びに来て~」と言うので「また行く~♪」って言ってます。



子供ってかわいいなぁ。
たまに子供と遊ぶと本当に癒されます。
でも、「たまに」っていうのが良いのかもしれません。
「毎日だと大変」というのがママたちの本音みたいです。
子育てって楽しいばっかりじゃないですもんね。



家に帰ったら姉から電話がかかってきていて
3歳の甥っ子が救急車で運ばれたとか。
前にも何度かけいれんを起こしているんだけど
今回転んで頭打ったあとにけいれんを起こしたので
病院でいろいろ検査してもらったそうです。



お兄ちゃんは「わ~い救急車だぁ」と喜んでいたそう。



本人は病院で大泣きだったそうですが
翌日にはけろっとして「もうだいじょーぶ」って。
「きゅ~きゅ~しゃ、たのしかった」って言ってるそうです。



こういう子供の無邪気さに救われる気がします。
大事に至らなかったので良かったけれど
そういう風にして子供ってたくましく育っていくのかな
なんて思ったりします。



やっぱりママって大変な仕事だなぁと思います。
「仕事してる方が楽」っていうの何となくわかる気がする。
でも、子供に教えられることって計り知れない。
ある意味で、子供が大人を育ててくれるのかもしれないですね。




甥っ子たちは月末に遊びに来る予定なのでとっても楽しみです。
でも、2・3日したら遊び疲れるのかもしれないけど(笑)







関連記事

Comment

Name - Vivimom  

Title - 

お久しぶりです☆Vivimomです!

体調崩してブログバタバタでしたが、ここ数日久しぶりにゆっくり書けてます♪
楽になって、英会話講師の仕事もようやく完全復活!

甥っ子さま、心配でしたね!けいれんはコワイです・・
私は一人息子が2歳になりましたが、数ヶ月前までは「仕事してた時の方がよっぽど楽だった!」と疲れ果ててました~!でも最近子供がみるみる成長して、だいぶ楽になってきました♪おっしゃる通りで、子供のおかげで私達大人が成長している感じです☆
2011.03.08 Tue 11:12
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

Vivimomさんこんにちは

体調崩されていたんですね。でも元気になられて良かったです。
講師の仕事も頑張って下さいね。

甥っ子はすっかり元気になりました。
子供のパワーってすごいですよね!
2011.03.11 Fri 11:26
Edit | Reply |  

Add your comment