Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

助けてくれる人の存在が 

色んな人が助けてくれている。
助けようとしてくれている。
そう思うととても心強いですね。



overseas aid offers flow in



アメリカやロシア、韓国、中国、そしてニュージーランドまで!
クライストチャーチでの地震被害があるにも関わらず
「日本を支援する準備がある」という。



助けてくれるたくさんの存在がいる。
だから、きっと大丈夫。



きっと乗り越えられる。



今はひとりひとりが自分に出来ることをすればいい。
パニックにならずに、焦らずに。
情報が交錯する中、不安な気持ちになるかもしれないけれど
「今何をするのが最も適切だろうか?」と考えて。



チェーンメールが出回っているようです。
私のところにもきました。
善意からとった行動がさらに現場を混乱させることもあります。



ひとりひとがしっかりして
よく考えて行動することが大切ですね。



とにかく不安に駆られて行動することがないように。
難しいかもしれないけれど、
こんな時こそ冷静に、です。





関連記事

Comment

Name - Nemo  

Title - 

Yoshikoさん、こんばんは

お母様のお加減はいかがでしょうか。
Yoshikoさんも大変だと思いますが、あまりご無理をなさらないようにして下さいね。
気持ちの持ち方って大切ですよね。

あ、そうそう。
Yoshikoさん。私片づけプロジェクト進みつつあります!
やるところだらけなんですが、快適になって気持ちいいです!
2011.03.18 Fri 22:08
Edit | Reply |  

Name - 【クメゼミ】塾長  

Title - 

はい
落ちついて
しっかり見極めて 行動しましょう。
非常食や非常時の備品は一段落してからでいいのにね。

今慌てて買い込んだりするのは 恥ずかしいことだと思いますね。
集団心理が暴走のトリガをーを引くのですね。

Yoshiko先生 さすがです。

頑張れ 東北~♪
頑張ろう 日本~♪

2011.03.19 Sat 22:30
Edit | Reply |  

Name - 【クメゼミ】塾長  

Title - 

今コメント入れたのですが、消えてしまったようです??

風評や噂に踊らされないこと。

さすが Yoshiko先生

これからも、思わぬことがあると思いますが
落ちついて、行動しましょうね。

頑張れ 東北~♪
頑張ろう 日本~♪

2011.03.19 Sat 22:37
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

Nemoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

母のほうは取り合えず落ち着いています。
まだ「元気」とは程遠いですが切迫した状態からは抜けた感じです。
お気遣いありがとうございます。


片付けプロジェクト進んでるんですね!
うちはここ数日のドタバタで部屋の掃除は後回しにされてしまってます・・・。


でも、掃除すると気分が良くなるので
こういう時だからこそ掃除&片付けが大切なのかもって思います。

住まいが快適になると気分もモチベーションも上がりますもんね!
2011.03.21 Mon 11:41
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

塾長様

集団心理ってこわいですよね。
みんながパニックになったら大変です。

不安に駆られて行動するのではなく
ちゃんと全体の状況を見てふさわしい行動をとりたいですね。

私もエール送ります!

頑張れ 東北~♪
頑張ろう 日本~♪
2011.03.21 Mon 11:47
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

塾長様

コメントを承認制にしていまして、反映されるのに時間がかかるんです。
ここ数日ブログチェック出来ていなくて、遅くなってしまい申し訳ないです。

> 風評や噂に踊らされないこと。

ほんとにそうなんですよね。
かくいう私も時々踊らされますがv-356
気をつけていたいですね。
2011.03.21 Mon 11:51
Edit | Reply |  

Add your comment