Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

レッスン準備に追われてます 

昨日は母のお見舞いに行くつもりが、
朝から調子悪くて結局一日お休みさせてもらいました。
やっぱり休養も必要ですね。
せめて一週間に一日はどこも出かけずに家で休んでいたいです。



といっても何もしないわけにはいかないんですけど。



今週から新しいカリキュラムのクラスがスタートするもので
レッスン準備に追われています。
なんだか新人の頃を思い出します。
最初の頃は休みの日もずっと家でレッスン準備してました。
でもなぜかそれ程しんどいとは思わなかったんですよね。
自分が選んだ仕事で、好きでやってることだから。
「お金のため」と思うとやってられないなぁと思います。
先生の仕事ってきっとそういうものなのかな。
時間外の労働が多いです。



仕事でも勉強でも、「やらされてる」感があるとしんどいです。
でも、自分から進んでやることだったら苦にならなかったりします。



やらされてる仕事の場合、出来るだけ手を抜くことを考えちゃいます。
でも自分で選んですることだと、どんどん進んで取り組んでいきます。
張り切りすぎてやりすぎちゃうこともありますが。



やっぱりバランスが大切かな。



無理のない程度にやっていこうと思います。
体に負担がくるので、休養も必要だし。



しばらく忙しくなりそうですが
なんとかここを乗り越えたら
少しは楽になると思うので。



被災地の人たちもみんな頑張ってるしね。



実はきっとみんな、
被災地の人たちを励ますというよりも
被災地の人たちに励まされてるんじゃないかなって
思ったりします。



ちょっと位しんどくっても
帰る家があって
普通にご飯が食べれて
あったかい布団の中で眠れるんだから。



早く普通の生活にみんなが戻れますように!



そして私も仕事や家事や母の世話をがんばろう。





いつもありがとうございます。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Add your comment