Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

過去生 

前世とか過去生とかよく言いますが、
自分の前世が何だったのか、やっぱり気になりますよね。

ライトクルー過去生占い
http://www.lightcrew.jp/therapy

結構迷う質問もあるのですが、今の自分がどうかというより、
子供の頃からの自分の傾向で考えるといいような気がします。
ちなみに私は「ローマ帝国の修道女」でした。

以前に知り合ったいわゆる「見える」人に、
「過去生のどこかで、孤児院の経営をしていた」と言われたことがあります。

最近読んだカバラ数秘占いの本では
「教師、看護師、修道女など奉仕活動をしていた人」と出ました。

全てそれなりに共通点があるのがおもしろいです。
ようするに、神に仕えたり慈善活動したりしていたということでしょうか。

ちなみに、オーラソーマで生年月日から導き出す私のバースボトルは
「Charity 慈悲」のボトルです。

過去生って今生にも影響あるんでしょうね。
一時期、自分の過去生が知りたいと思ったことがありましたが、
今は別にどうでもいいかなと思っています。
過去生を知ることで今が理解できたり、心が癒されたりすることもあるでしょう。
でも、知らなきゃいけないものでもないという気がします。
覚えてないということは、必要がないから。
大切なのは過去にどうだったかよりも、今をどう生きるか。
だから、過去の悲しい記憶や辛い思いは手放して、
今の新しい人生をスタートさせたのではないでしょうか。

それって、何も前世だけのことではないようにも思います。
今生においての過去。
こちらは、覚えているだけに、やっかいです。
過去を手放せずに、過去に縛られたまま、生きてしまうことがあります。
過去を忘れる必要はない。
でも、自分をそこから自由にしてあげる必要はある。
新しい自分の人生をスタートさせるために。

過去はもう過ぎ去りました。
あなたを傷つけたその出来事は、もう終わったのです。
それは今のあなたを傷つけることは出来ません。
だから、自分をそこから自由にしてあげて。
新しい今という瞬間を生きていきましょう。

人は生きながらにして、何度でも生まれ変われるのです。


関連記事

Comment

Name - たまちゃん  

Title - 

いつも拝見させて頂いております。
本当にYOSHIKOさんのブログは
今の私にとって必要な内容ばかりが盛り込まれていて
とっても素直に私のハートへと深く入ってきます。
今日も貴重なお言葉に感謝を込めて・・・・。
ありがとう・・・・。と言いたいです^^
2008.06.12 Thu 15:08
Edit | Reply |  

Name - シャイドリーマー  

Title - 

こんにちは はじめてコメントいたします。 私は最近、過去生とかオーラソーマにとても興味が湧くようになりました。 今回の記事、大変参考になります! 私は元気が出る詩をコンセプトに、詩のブログをしているのですが、よかったら リンクさせていただけないでしょうか? ・・・あ、ちなみに英語も大好きです! よろしくお願いいたします。
2008.06.12 Thu 15:23
Edit | Reply |  

Name - YOSHIKO  

Title - 

たまちゃんさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ブログではいつも見えない誰かに向かって語りかけながら、同時に自分自身に語りかけています。
それが誰かの心に届く・・・とても嬉しいことです。
たまちゃんさんとは、きっと波長が合っているんでしょうね。
これからもよろしくお願いします。
2008.06.13 Fri 11:39
Edit | Reply |  

Name - YOSHIKO  

Title - 

シャイドリーマーさん

はじめまして。
私もシャイドリーマーさんのブログ拝見しましたよ。
とても素敵な言葉が一杯ですよね。
元気が出る詩・・・素敵ですね。
どうせブログを書くなら、読んだ人が凹むようなものでなく、元気になることを書きたいですよね。
リンク喜んでさせていただきます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
2008.06.13 Fri 11:44
Edit | Reply |  

Add your comment