Lady Green English Salon

大学・企業研修講師LadyGreenのブログ。英語学習歴20年以上。留学経験なし。日本にいようが海外にいようが、英語力は伸ばせるはず。そう信じて今も学習中。Enjoy learing English and broaden your horizons!

ビジネス英語

先日プライベートレッスンを教えていた時のこと。
一応テキストは使用しているのですが
マンツーマンレッスンなのでテキストから離れて話すことも多く
その日はその生徒様のお仕事の話になりました。
ご自身でビジネスを立ち上げて会社経営をされている方なのですが
ビジネスのことには疎い私・・・。



うちの学校は「仕事で英語を使いたい!」という方が多いので
私ももっとビジネス英語を学んでおこうかなぁと思います。
ビジネス用語をもうちょっと知っておきたいと思うのです。



ビジネス翻訳の勉強をしていた時にちょっと勉強したんですが
使ってないとすぐ忘れていく・・・。
やっぱり繰り返しのインプットが必要ですね。



モチベーションの高い生徒様を教えていると
私のモチベーションも上がっていきます。
私のモチベーションが高いと
生徒のモチベーションも上がります。
相乗効果ですね。



英語学習を頑張っていらっしゃる方のブログを読むことも
私にとって良いモチベーションアップになっています。
時々お邪魔させていただいているブロガーの皆様
いつもありがとうございます。



最近何かと忙しい毎日ですが
英語学習のモチベーションを維持できているのは
生徒様&ブロガー様たちのおかげです。



いつも本当にありがとうございます!






FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?