Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

カラーのお仕事

久しぶりにカラーセラピーのお仕事依頼が舞い込んできました。



最近ずっとお休みしていて、
自分から積極的にやっていこうとは
思っていなかったのですが、
「して欲しい」と言っていただけるのなら
またやっていってもいいかなと思っています。



みなさん色々と悩みがあるようで
自分で答えをなかなか出せなかったり
そんな時にヒントとなる何かが欲しいのかもしれませんね。



ただ、最終的に答えを出すのは自分でしかないので
こうしたらいい、ああしたらいい、というアドバイスはしない
というのが基本的に私のスタンスです。



自分の人生なんだから自分で決めなきゃいけない。



アドバイスしない、というのはなかなか難しいのですが
大切なことでもあります。
英語の先生してる時はアドバイスしますが
カラーのお仕事ではアドバイスはしないんです。



でもそうやって全く違うスタンスでお客様と関わることで
私自身がバランスの取れた人間になれ
いろんな方との出会いを通じて
成長させてもらっていくように思います。



両方のお仕事を程ほどにやっていくのが
私にとってはいいのかもしれません。



ま、のんびりやってこうかな。



久しぶりのカラーのお仕事ちょっとわくわくしています♪





関連記事

Comments

こんにちは☆

カラーセラピストもしていらっしゃるんですか!すごい~多才で羨ましいです!

セラピストやカウンセラーの方って、アドバイスするよりも、相手の話をじっくり聞くものなんですね。
一度カウンセラーの方に軽く相談をした時、私の言ったことを繰り返しておっしゃり、それだけで少し冷静になりました☆

2011.05.26(Thu) 18:05       Vivimom さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

好奇心が旺盛なもので、つい色々手を出しちゃうんですよね。
それで忙しくなってしまうので、ほどほどにしないとダメなんですが。

> セラピストやカウンセラーの方って、アドバイスするよりも、相手の話をじっくり聞くものなんですね。
そうなんです。アドバイスが欲しいわけではなく話を聞いてほしいだけ、という方も多いですし。
ついアドバイスしたくなってしまうのですが、そこはぐっとこらえます。私はまだまだ修行中です。

2011.05.28(Sat) 22:25       Yoshiko さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?