Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーのお仕事 

久しぶりにカラーセラピーのお仕事依頼が舞い込んできました。



最近ずっとお休みしていて、
自分から積極的にやっていこうとは
思っていなかったのですが、
「して欲しい」と言っていただけるのなら
またやっていってもいいかなと思っています。



みなさん色々と悩みがあるようで
自分で答えをなかなか出せなかったり
そんな時にヒントとなる何かが欲しいのかもしれませんね。



ただ、最終的に答えを出すのは自分でしかないので
こうしたらいい、ああしたらいい、というアドバイスはしない
というのが基本的に私のスタンスです。



自分の人生なんだから自分で決めなきゃいけない。



アドバイスしない、というのはなかなか難しいのですが
大切なことでもあります。
英語の先生してる時はアドバイスしますが
カラーのお仕事ではアドバイスはしないんです。



でもそうやって全く違うスタンスでお客様と関わることで
私自身がバランスの取れた人間になれ
いろんな方との出会いを通じて
成長させてもらっていくように思います。



両方のお仕事を程ほどにやっていくのが
私にとってはいいのかもしれません。



ま、のんびりやってこうかな。



久しぶりのカラーのお仕事ちょっとわくわくしています♪





関連記事

Comment

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

好奇心が旺盛なもので、つい色々手を出しちゃうんですよね。
それで忙しくなってしまうので、ほどほどにしないとダメなんですが。

> セラピストやカウンセラーの方って、アドバイスするよりも、相手の話をじっくり聞くものなんですね。
そうなんです。アドバイスが欲しいわけではなく話を聞いてほしいだけ、という方も多いですし。
ついアドバイスしたくなってしまうのですが、そこはぐっとこらえます。私はまだまだ修行中です。
2011.05.28 Sat 22:25
Edit | Reply |  

Name - Vivimom  

Title - 

こんにちは☆

カラーセラピストもしていらっしゃるんですか!すごい~多才で羨ましいです!

セラピストやカウンセラーの方って、アドバイスするよりも、相手の話をじっくり聞くものなんですね。
一度カウンセラーの方に軽く相談をした時、私の言ったことを繰り返しておっしゃり、それだけで少し冷静になりました☆
2011.05.26 Thu 18:05
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。