Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

TOEICの出来は 

TOEICモードに切り替えがうまく出来ず
スタートを出遅れたっていう感じです。
いまいち集中できなかったです。



満点を狙うなら、もっと頻繁にTOEICを受けて
TOEIC慣れした方がいいのかもしれません。



テストを受けながらつい生徒のこと考えてしまうのも
私の悪い癖です。
こうすると早く解けるなぁ、とか
こういう問題は初心者でも正解できるぞ、とか
次のセミナーではこういうことも扱おうか、とか。



職業病ですね(笑)



私がTOEICを受験するのは自分の英語力を計るためだけではなく
TOEIC学習されている生徒さん達に良いアドバイスをするためでもある。
自分が受けてないのに人にアドバイスなんて出来ないし
体験していないことは説得力がない。



なので、やっぱりTOEIC受けながらいろいろ余計なこと考えてしまいます。
仕方ないですね。



ちなみに今回のTOEICのリーディング問題
過去に出題されていたのと同じ問題が出ていました。
読みながら「あれ、これ読んだことある」って思いました。
2問くらいありましたが、けっこう問題使い回しされてるんでしょうか。



リスニングもリーディングも集中力が大切ですね。
集中しながらも全体像が見れるように
程よい力加減が必要です。
英語力はもちろんですが、
コンディションを整えることも大事ですね。



って、毎回思うんですけどね~。



満点は難しいかな。
結果が出てからまた対策考えます。



受験されたみなさん、お疲れ様でした~。








いつもありがとうございます。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

Add your comment